2020-08-30

お金は使ったもん勝ち我慢したもん負け

子供産んで専業主婦なってろくに生活費もらえなくても子供予防接種は全部打ってマイナスになっても結婚前の貯金崩したり自分のものほとんど買えず家計やりくり頑張ってたら夫は女買ったりギャンブルハマって借金こさえてきてて。仕事突然辞めてきたこともあった。私は毎日泣いてた時期もあった。心療内科に通ってたこともあった。それでも自分が働かないとマズいと思って雇用保険求職給付をもらいながら就活してパートだけど保育園も運良く入れたので家事育児仕事を頑張ってたら夫は平気で帰ってこなくなった。私には子供がいて「帰らない」という選択肢がなくて本気で夫の行動が理解できず話しても話しても伝わらなくて心が折れた。子供を連れて家を出た。離婚の決意は固かった。養育費の話し合いを調停員と裁判官を間に挟んでした。夫は仕事で降格し収入が減り、家族手当などもなくなり、借金の返済のため生活が苦しいから私が希望する算定表通りの額は到底無理だと判断された。ないものはない。ないところからは出せない。仕方ない。悔しくて悔しくて泣けた。その借金は夫が女買ったりギャンブルしたり友達遊んだり飲みに行ったりゲームを買ったり、収入に見合わない生活を続けたツケだ。一体私が何をした?私がどこにも行けず家で毎日子供の世話をし毎日家事をして好きなもの何も買えずにいた、あの地獄のような日々はなんだったんだ。子供のために私は貯金してきた。毎晩毎晩子供の側で眠った。夫は子供のことを考えずに借金をした。浮気をした。仕事で忙しいわけでもないのに、丸一日子供の顔を見ない日が数えきれないほどあった。にもかかわらず夫が親権を主張するという行動を取り私はもう悔しくて悔しくてたまらなかった。もう疲れたもっとお金使えば良かった。我慢したところでなんの意味もなかった。借金があるから仕方ない、そうなんだ。疲れた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん