2020-08-30

清廉潔白でない時点で0点

これが左派安倍に対する評価なんだと思う(それが正しいかはここでは論じない)。

右派は「経済が」とか「外交が」と言うがどんな手柄を立てたとしても邪悪人間と思われた時点で0点もしくはマイナスなのでどうしても左右で平行線になるのよね。

個人的には森友とか直接指示はしてないんじゃないかなと思ってるけど公文書まわりの行動で邪悪人間なのは決定してしまった。

まぁ普通に考えて潔白の証拠を持っている人が証拠隠滅するはずがなく、堂々と証拠を提出すれば済んだことだったのであれが決定的だった。安倍政権は自分たちで敵を作った。

初期の頃から安倍だった人はこの先1020年は自民党投票しないだろう、下手すると一生かも(途中で手のひら返した人はわからん)。

今までは首相一人が槍玉になることが多かった気がするが今回は麻生も菅も二階も嫌われてるので反自民は長くなりそう。

右派の人たちは左派を説得する気が有るなら(無いかもしれんが)もう少し考えた方が良い。

株価が上がろうがGDPが上がろうが格差は一向に縮まらないし底辺生活は向上しない。底辺視点だと雇用関係共産が一番まとも(お花畑なのはアレだが)。

昨日はTwitterで「憲法改正を望みます」というデモをやっていたがあれも左派には当然支持されない。

9条自体は手を入れても良いという人は左派にもちょくちょく居るが他の草案がクソなので十把一絡げで否定される。他の草案を捨てればまだ芽はある。

ぶっちゃけ左派の行動は右派に影響されるので右派が上手く立ち回れば状況良くなる可能性はある。左には譲歩余地がほぼないが右には有る気がするのよね個人的には。

自分マイルド左派なんだと思うが安倍が辞めれば万事解決!などとは当然思わず、これからしばらく続くだろう分断の時代に暗澹たる思いだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん