2020-08-08

クタ絡みのtwstBLの話

クタと他寮のカップリング、その中でも特にクタ右の卒業妄想作品を色々読んで思ったんだけど、ほとんどの作品、オクタが海でなく陸で生きる選択をしているのってなんなんだろうね。

めっちゃグロくない?それだけ二人の愛は深いのです!故郷を捨てるほど!って表現したいのはわかるけどさ、なんで捨てさせられるのがいつも「人間」でなく「人魚」なんだろうね。捨ててないですいつでも帰れます、って言う人もいるかもしれないけど、なんか知らんけど「故郷を捨てる」「海に帰さない」って表現している作品が多いのよ。

もともとエラ呼吸で、わざわざ変身薬を飲まないと息もできない、生きていけない環境24時間365日生活させる、ってめちゃくちゃ無理を強いてるじゃん。生活圏内どこからでも海にアクセス徒歩5分とかでないとキツい。あなたも持病があって薬さえ服用していたら日常生活問題ない、って状況でもできたら病院に近いところに住みたいでしょ?

それでいて相手方人間)はなにも譲ることなのんきに生きるの?キッツ~~!!!エリートサラリーマン主婦として尽くすために勤めていた会社を辞めさせられてスキルがあるのに無駄にさせられる日本女性!?もしかしてその価値観内面化ですか!?!?

ちなみにお互い故郷捨てました!って表現するために人魚差別のある作品を書くやつはもっと最悪。現実世界差別構造グロテスクさを理解しないまま軽々しく差別を書こうとするなよ。

なんというか、とにかく海で生きる二人の作品もっと読みたいなー。海と陸遠距離でたまにお互いの領域デートするとかもいい。当然かのように「人間」の姿を取らせる作品ばかり、という状況が気に食わないだけで、当然ではない、無理を強いているということを理解したうえで陸で生きる作品なら読みたいし…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん