2020-08-02

他人コレクションゴミに見える

舞台映画面白いんだけど、増えていくグッズの管理がしきれない

股にかけている沼は1つや2つじゃないし、推しているキャラクターもどんどん変わる。

去年、舞台観劇の際に購入したトート実家から出て来た。原作ではもう見る影もなくなった、だけどゲームでは最強クラスまで強くさせた推し

元々男性キャラ優遇されてないゲーム男性客層を得る為に露出の高いキャラばっかりで全く話題がなくなったよね。その間自分は違うジャンルに夢中になって。

アクキー缶バッジラバスト、クリアファイル…箱に入れようとすると溢れる程の量。冷静に客観的になると異様なんだけど

何処かで再燃する可能性もあるから処分出来ずにいる。

トートを購入したのもお祭り気分の時だった。推しの格好をした人に、普段行かないような東京で会えて

もっと近付きたいとすら思った。案外、役者の方が気分を切り替えて別の役柄に入って行ってたけど笑

今後、何らかの舞台演劇を鑑賞したとして、コロナで見られなくなったとして、舞台への情熱は変わらない。支えたいと思ってグッズを買う事だろう。その度に親族に呆れられたりして。現実がどうでも良くなったりして。

だけど、他人がグッズをごっちゃり貯め込んでる様子を見ると素直にゴミじゃんと思ってしまう。本人は整理してるつもりなんだろうけど、私には名前不明キャラクターの数々。好きになった経緯もあるのだろう。

結婚する前から好きな様子だったし、よっぽど熱意があるのだろう。だけど、ゴミじゃん。リサイクルショップに行っても、アニメ中古買取専門店に行っても高値も付かなそうな、ある意味おもちゃ

飽きなければ宝物だけど、いずれ世間も注目しなくなる、ある意味一発儲ければ充分の企画

自分の事でも、他人事の如く幸せなのは、夢を見ている間だけだなあと思う

  • グッズ商法はホストと大して変わらない。 飲まないシャンパンやブランデーのボトルを入れるか、使わないグッズを買うか。 使わない時点で単価の違いしかない。 でも買っちゃうんだ...

    • 推敲して投稿してないだろw グッズを買うのは、別に舞台に限った話じゃない。ムービック、アニメイト、その他多数の企業にお布施してるようなもんだよ。 それ言い出したらソシャゲ...

  • まあゴミだよね 自分はモノ自体を買うのではなくクラウドファンディングだと思って買うけれど、やはり後で使っていないものを捨てるのは嫌な気持ちにならないとは言えないので大量...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん