2020-07-17

Vtuberラジオ声優が出るのはあまり嬉しくない

あくま個人的意見だし、好き嫌いもある。

杉田さんがホロライブラジオに出るときいてなんかすごい違和感を感じている。

もちろん、Vtuber市民権を会得したことは喜ぶべきだし。本人にとっても芸の幅が広がっていいことなのもわかる。

でも、vってアニメ調の顔を持つタレントだと思っている。

それはそのキャラ声優ではなく、そのキャラクターその人。

そういう頭でいるから、声優のようにキャラクターを演じる現実の人が入る事で、中の人内輪ネタみたいな構図になるんじゃないかと何かザラっとする。

似て非なるつの演者が混ざる事がノイズを生むんじゃないかと思ってしまう。

でも、世間Vtuber支持者はそれを良しとしてるんだから異端な考え方なのだとは思う。

まあ、そもそもパーソナリティの二人も杉田さんのノリも自分が苦手なだけなんだろうなって思うけど。

追記

杉田さんも多彩な経歴があって、Vとも共演してきたなら変なことにはならないか

プロ仕事人であり演技をする人なのだから、流石に世界観壊さず、踏み込んではいけない所は線引きできるよな。

今までパーソナリティラジオなり番組なりで際どい事を言う人だなって印象があったか不安だったんだよ。

増田個人としては、例えばギータ・モカーズみたいな適当名前で、3次元存在からかけ離れた架空キャラクターアバターを着て話してくれればそれでええんや

要は同じ次元ならそれで良い。

  • アジルスというvtuberが杉田智和という架空のおっさんを演じてるだけなんだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん