2020-07-08

ボーナス0で話題東京女子医大に生まれた頃から自分心臓データが保管されている件

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/biz-journal.jp/2020/07/post_166696.html

コロナボーナス0で看護師一斉退職願いを出した東京女子医科大学病院

昔は、先天性心臓病(心臓奇形を持って生まれる子)の手術の研究日本一だったのよ。

心臓奇形は、種類色々あるが、筋肉ダメになってる訳じゃなければ、手術しなければ幼児で死亡するものが、手術すれば一生日常生活不自由なく健常者とほぼ変わらず生きられる、そんな病気

軽度のものを含めれば、人口1%程度。

自分も、1歳の頃に東京女子医科大病院で手術を受けた。それから、毎年1年に一回、東京女子医科大学病院検査を受けている。関東以外に住んでた時も、新幹線で通っていた。データを貯めるためだ。東京女子医科大学なら、なにか問題があるときは、1歳まで遡って手術記録と付き合わせて見てくれる。他の病院では対処できない。

あそこには、日本の先天性心臓研究データが詰まっている。経営難破綻するのは仕方ないとして、自分の一歳からカルテデータだけはちゃん管理して、患者に渡してくれ。それがないと自分は下手すりゃ死ぬんだ。

なんでこれを書いたかって?下記みたいな、自分患者じゃないか患者が死んでも構わないとかいマウンティングブコメをする、人間の心を持たないブコメが星を集めていたからだ。自分からすれば、こういうブコメをする奴は人殺しと大差ない。困るのは入院患者だけじゃないんだよ。あそこには日本全国の心臓病児のデータがあるんだぞ。心臓病児を抹殺したい差別主義者めが。乏しい想像力で人が死んだら、お前が人死の責任取れ!

id:shufuo 東京女子医大の経営難は今に始まったことではないからな。色々闇が深すぎて潰した方が世の中のためになると思う。

id:fatmonger さっさと全員退職して思い知らせるべき。入院患者は気の毒だけど…

  • 心臓ないのにどうやって生きてるのかと思ったらデータ預けてあるのか どっくどっく動いてんだな よかったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん