2020-07-06

名古屋県

東京一極集中問題になっているけど

仕事東京から名古屋引っ越し自分としては、

名古屋最初家賃は3~4割は安いけど、しばらくすると飽きてきて「あー東京戻りたい」という気持ちでいっぱいだった。

それなりに通勤便利な自宅の最寄り駅だけどコンビニファミレスしかない。

ただの交差点美術館全然ない。

自分電車通勤だけど、車通勤の人が多くて飲みに行く文化が薄い

(これは勤務先によるだろうが)

でも、2年経って車を持ったら意外といろんなところ行ける

キャンプとか京都大阪とか岐阜とか静岡とかね。

あれ?新たな世界?となってきた。

その後結婚して子供まれたら

休日に都会の方に行くことがまた減った。ショッピングモールか大きな公園とかね。

大学関東関西と比べると劣るとは思うけど

中学高校選択肢も多いし、

高卒でも製造業に入ればそれなりの給料らしい。35歳で600万とか。

なんだ住みやすいじゃんって。

過密じゃないし地震とか水害も少ない。

今はコロナ感染者がいるんだろうが公表される数字ゼロ

先週末は人多かったからそのうち増えてくかもしれないけど。

人気ないけど、これで大阪とか神奈川みたいに人工密度が増えたら良さが半減するから

このままでいてほしい。

東京から他の地方都市に住んだ人の話が聞きたい。

神戸とか福岡とか札幌とか。

ちなみに自分としては地方都市の一つに思ってるけど

生粋名古屋人は”the三大都市圏”だと思っている様子。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん