2020-06-12

無意識黒人差別するようになった影響

銭湯に入っていて、背中いっぱいに入れ墨の人が来たら怖いわけですよ。入れ墨が怖いわけじゃなくて、入れ墨やくざやくざ=怖いという構図から生み出されるわけですよ。

やくざ=怖い。やくざは怖いと思ってなんぼだと思いますやくざが怖いと思うようになったのは、生まれからどの局面かは分かりませんが、ドラマなり映画なりやくざに関するニュースからそう思い込んでいるのです。

これは珍しいことではないと思います

入れ墨=やくざではないかもしれませんが、大学の近所には某やくざ総本山があるので、どうもそちらとリンクしてしまうのです。

 

大学に行くにバスに乗っていると、隣に留学生外人先生が座ってくることがあります白人アジア系イスラム系だとなんとも思いませんが、なぜか黒人が座ってくると、あぁ黒人が座ってくると思うわけです。

この認識がどこからたかからないのです。大学に入るまで、黒人リアルに会うことはまずなく、海外サッカーの中継ぐらいでしか見ることはなかったわけです。親から黒人は注意しろと言われたわけではありません。

とくに日本では黒人暴力を振るったような事件が起きているわけではありません。うちの大学に来るぐらいだから結構エリートなんでしょうから、そんな心配はないと思っています

 

24とかそっちの種のドラマを見ると、テロリスト=イスラム系みたいな感じでインプットされていきますが、この黒人に対する変な感情はどこから来ているのでしょうか。そしていつインプットされたのか分かりません。

ネトウト系の記事ばかり見ていると、韓国人は○○みたな思想になりやすいかもしれませんが、黒人場合はどこから来ているの分かりません。どうも僕には、白人黒人を単に自分とは違う人種としての認識以上の差があるのです。

差別反対を見ながら、ところでこの差別はどこから来ているのかなと思ったりします。日本人の話をすると黄色人種はいったい、差別する白人黒人から見て生まれてどの時に下の人種と見るように思い始めるのでしょうか。別にDNAインプットされているわけではないと思います

 

決して自分は、黒人を嫌っているわけではありません。自分の一番好きなサッカー選手はカンテです。

  • 本当に怖いなら見たら”自分の側が”逃げ出すはずで、相手に出て行けと排除は変なんだよね 上から目線で差別するのと恐怖していることの区別はそいつが結局何を主張しているかで一...

  • なにがいいたいん 鳥肌実か?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん