2020-05-19

離婚するか迷っている

 結論タイトルに書かれているけど、離婚するか迷っている。

 本当は世間体とかが無ければ離婚したいのが本音、だと思う。

 

 わたしアラサー女。夫はアラフォー男。

 結婚して5年。セックスは一度もしたことがない。

 わたしは既婚者だけど処女人生初の交際相手が夫)。

 夫からセックスに誘われたのは交際間中のみ。しか同意なしでラブホにいきなり連れ込まれたか抵抗して未遂で終わった。

 それ以来、彼は一度もセックスしようとは言わない(よくよく考えたら直接言われたことは一度もない)。

 それでもわたし子供が欲しい。

 夫に2回、子供が欲しいと言ったことがある。

 夫は、1度目は「仕事から帰ってきて家事をしたら疲れ切っている君に子育てができるとは思えない、俺に押し付けられる気がする。」と言われた。

 我が家共働きだ。二人ともフルタイム正社員。夫の家事担当風呂掃除ごみ捨てのみ。

 あとは全部わたしだ。

 2回目に子供が欲しいといったときは、露骨に不機嫌になり、2週間無視された。

 今、わたしはこの男との子供が本当に欲しいのか??とも思うようになってきた。 

 

 わたしは夫に意見を言うのが怖い。

 無視されたり、不機嫌になられるのは本当につらい。

 

 でも、このままだとわたしはあっという間に子どもを産めなくなるだろう。

 そのことで後悔はしたくない。

 人生で一度くらいはセックスをしてみたいとも思う。

 

 そのことを夫に言って、不機嫌になられるのも面倒なので言ったことがない。

 私たちは本当に家族なんだろうか。

 わたし、ただの家政婦になっていないか??

 

 経済的には困窮していないので正直離婚はいつでもできるけど。 

 再婚とかできるかな

 30歳過ぎているけど、やらずにアラサーだけど、コミュ障だけど。

 こんな風にずっとぐるぐるぐるぐる考えている。

 わたしより何年もあとに結婚した夫婦が次々と子どもに恵まれているのを見るたびに生まれる心の苦しみに目を背けているけど。

 ぼちぼち潮時かもしれない。

 子どもを諦めきることもできない。

 でも夫に向き合う勇気もない。

 

 どうすれば、わたし幸せになれるのだろう。 

  • 離婚したいのが本音で子供が欲しいのなら離婚だろう。 ただやらないでいい仕事をやらないことと、相手と話し合う力を1年ぐらいで鍛えたほうがいいと思う。 今時一馬力で養ってくれ...

  • おっちゃんと結婚しよう。

  • 夫はゲイでカモフラージュで結婚したのではないかという気がした。 特段好きでないなら離婚した方がいいと思う。別に再婚するためではなく、あなたの人生を生きるために。

  • 言葉で明示的に同意を交わさなければ合意と認めたくない、というのは紛れもないコミュ障だね。 逆に旦那の方を無言でラブホに連れ込んでみたら?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん