2020-05-14

一人暮らしQOL爆上がりアイテム

今まで生きてきた中で、買って使って「うわー!QOL爆上がりだー!」と思ったものをあげる。

なにせ10年以上も一人暮らしをしているので、「今コレかよ!」みたいなのもあるだろう。

もっと爆上がりしたいので、みんなもこのくらいの衝撃を教えてほしい。

しかしこういうのって、お金をきちんと払って爆上がりしても「爆上がりだー!」とはならないところあるよね。

「うむ、爆上がりである」みたいな、納得の爆上がりというか。

そういうわけで除外だ。すまん、dyson(エアクリーンめっちゃいい)。

・おだしがしみたきざみあげ

https://sagamiya-kk.co.jp/odashi/

一人暮らしなので、味噌汁インスタントである。そこにこれをたたき込む。

概して、インスタント味噌汁は尖った塩分の味がする。減塩にすると、やる気がなさ過ぎる。

それにこの甘いだしを真正からぶつけてやる、それだけで味噌汁に光が満ちる。

これを150円前後で世に送る相模屋はみんなにほめられていて欲しい。

Google nest mini

https://store.google.com/jp/product/google_nest_mini

Home miniを3000円で買った。

最初は天気だけ聞いて終わっていたけど、何ができるのか改めて見てみたらめちゃくちゃよい。

ラーメン湯がくときタイマーも叫べば勝手にセットしてくれるし、醤油が切れたとき買い物リストに追加もできる。

タイマーを叫ぶだけでセットできるのは本当に強くて、漂白剤のつけ置きもほったらかしにくくなった。

あと、おはようって言ったら朝のラジオニュースを流してくれる。少しこちらが心を許せば(許可設定)今日の予定も教えてくれる。

ラジオストリーミングができるもこのご時世にとても便利。

サーモスタンブラー

https://www.thermos.jp/product/detail/jde-420.html?color=S

サーモスタンブラー買った人あるある「氷が一晩経っても溶けきってなくてビビる」を経験して以降、虜である

まりタンブラーしか使わないので、先日、マグカップガラスコップをほとんど処分してしまった。

これは、偽物を買ってはいけない。偽物は、何か飲み口が分厚いのである

欠点レンジにかけられないことと、透けないので、きれいな色の飲み物を飲むとき寂しいこと。

暖房便座

バストイレ別で通常の便座が取り付けられていること、あると思う。

コンセントトイレ内にあるのを確認できたら、ウォシュレットまでいかずとも暖房便座は買うべきだ。

(退去時に前の便座にしてくれたら文句言われないはず…たぶん…)

便座がひんやりしていない、ただそれだけで人は優しくなれる。

  • ゴミだろっていいたかったけどサーモスタンブラーだけはガチ。10年くらい使ってる 10年余裕で壊れないので買うときは覚悟しろ

  • サーモスタンブラーはマジゴミ。 夜氷の入ったままの飲み残して置いてしまってて 朝まで氷もまだ溶けずに残っていて冷たかったのにはビビった。 冷たいのが捗るし落としても割れな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん