2020-03-30

街の雰囲気ちょっと寂しい増田住まい染み里っょ値が起因府の知真(回文

おはようございます

一連のコロナ関連で人の賑わいが少ないのかしらね

みかん花咲く丘公園駅前の隣駅の地下街も、

私久しぶりに行ってみたのよ。

そんで豚カツでも食べようかと思って珍しく行ったら営業時間がかなり早く終わるようになってて、

お店の前に貼り紙がしてあって当面そうだって書いてあったわ。

どちらかというとこっちの方が表玄関なんだけど、

やっぱり人出が少ない感じがして、

週末の賑やかな時間のはずなのにちょっと異様な雰囲気よ。

私も銭湯に行ってみたけど

ここは何故かいつも通りで変わりなかったわ。

でね商店街行ったついでに生地屋さん寄ったの。

USAプリントのコットンの生地の新しいもの結構種類出てたので

いくつか買って何か作って見ようかと、

まあそう言ってもお裁縫そんなにできないしヒーロースカーフしか作れないから、

これから何作ろうか考えてるんだけど、

がま口のお財布のキットが売ってるのでそれを手に入れてお財布作って見ちゃおうかなと

まりにも外出自ムードよろしく

家に居るわけだけど、

掃除したってキッチンに籠もったって限度があるし、

久しぶりにご飯を炊いてみたけど、

発芽玄米と押し麦だけじゃ

さすがにボソボソの炊き上がりのご飯

やっぱり白米は偉大だな美味しいし、と思うのよ。

久しぶりに2年ぐらいぶりに炊飯器使ってみたのかしら?ってぐらい

もう何もやることがなくて、

野菜も買ってきてスープ作ったりするのも鍋山盛りよ。

でも後で豚肉追加して豚汁クラスチェンジして

また飽きたらカレールー加えてカレークラスチェンジして

いろいろ楽しめるかなと

お家時間を過ごすわ。


今日朝ご飯

タマサンドよ。

美味しいもので元気出したいところじゃない?

ご飯をあまりに久しぶりに炊きすぎて調子狂っちゃうわ。

いきなりほぼ玄米ってのがやり過ぎたのかしらね

美味しいけど味気ないわ。

晩また食べるわ。

デトックスウォーター

ビタミンC摂ってみたいところで、

グレープフルーツネーブル

あと今レモン国産のものが出回ってるので

3種の柑橘系ウォーラー炭酸わり。

本当にみんなも健康には気を付けてね

もうこの世の中顔なのかお金なのかよく分からないわ!

健康あるのみよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん