2020-02-29

ワイドショー引き起こしコロナウイルス騒動

敢えて“騒動”と表現するが、今回のコロナウイルス騒動

政治のぐだぐだっぷりは…まぁ良い(良くないけど

貧弱な史上最長政権を生んでしまった史上最弱野党の代わりに、

コロナウイルス天誅を下した格好だから

首の皮一枚の生命線だった経済も落ちるだろうし、もう流石に次は無いだろう

政治メディア批判する、それは良い

なら今回の騒動を煽ったメディアは誰が・何が批判するんだ?

特にワイドショー、お前らだよ

ものが新型ウイルスなだけに、専門家の間でも意見が分かれる、それは良い

だがワイドショーに出てくる面子コメンテーター含め軒並み偏り過ぎ

偽陽性偽陰性の「ぎ」の字すら出てこない情報量

希望者全員にPCR検査をさせるべきでしょう!」

だの

重症化してからPCR検査をするっておかしくないですか?!」

だの並び立て、

それに対して誰も反論しない

…というか恐らく、それに反論せず同調してくれる、不安煽り立てる専門家しか呼ばない

メディアは以前より、右からも左からも「偏っている」と揶揄されてきたが、

まぁ政治プロレスに関しては別にそれでも良いよ

だが今回のコロナウイルス騒動煽り立てたメディアが、お咎めなしというのは流石におかし

私は何も、PCR検査実施範囲の是非などについて、自分意見が正しいと言うつもりはない

検査の的中率なども含め、蓋を開けてみなければ、自体収束してからでなければ分からぬことも多々あるだろう

しかし「何が正しいのか」と「一方の偏った意見ばかりを取り扱う」のとではまた話が違う

コロナウイルス騒動”を引き起こした、メディアの主張の“偏り”は、流石に人災レベル非難されるべきだろ

今は足の引っ張り合いなんて下らないことをしている場合じゃないか別に良いが、

自体収束した後、

この度の検疫や政治のみならず、ちゃんメディアも含めた精査が行われるのか、

政治のみならずメディア責任も追及されるのか、今から既に暗澹たる思いであ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん