2020-02-26

[] 1月の時点で増田民ネットde真実派以外の反応はこう

個人的には案外有効だと思っている。

実のところ、武漢から流入タイミングとして中国日本ってほぼ同じタイミングで新型コロナ流行しているはずなんだわ。

あっちは結構日経半導体工場とかもあって人の行き来は多いんだわ。

前年の12月に発生したコロナウイルスの時はどこの国もつーつーでしか共産党案の定隠していたからな。

コロナウイルスが発覚した時にはとっくに手遅れなんだ。

ってことはこのグローバルな状態では中国でも日本アメリカ飛行機やら船やらを介して簡単に入ってきていたってこと。

それを踏まえて実際に日本有意肺炎患者が増えていたのかっていうとNOであったのも大きい。

まあパニック理論を信じている政治家も多いのでな。

新型コロナウイルスパンデミックが決定的となった今すべきこと


残念ながら今回のコロナウイルスの大量感染は避けられません。

世界的にも国内的にも大量の感染者が出ます

人類の3割程度が感染したと言われるスペイン風邪ほどの流行にはならないと思いますが、それに近い流行になると思います

SARSMERSとは比較になりません。

現時点での報道では8000人程度と言われていますが、実際は数十万人は感染していると思われます

中国政府が隠蔽しているというのではなく、潜伏期間も長く、感染力も強く、これだけ被害が拡大してしまっては正確な数値を測ることは難しいのです。


日本でも当然流行します。

国民の半分くらいは感染するんじゃないでしょうか。

当然全員が重症になるわけではなく、ただの風邪程度の症状でおさまる人がほとんどで、無症状の人もけっこういるでしょう。


都市生活している人はほとんど感染します。

(以下、単なる釣り煽りなので略)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん