2020-02-07

自分、「お気持ちいいっすか?」

 

‪【再追記アイカツ同人Tシャツパジャマ炎上頒布中止問題【ユニパレ】 - Togetter https://togetter.com/li/1461224 @togetter_jpより‬

 

自分が怒ってるのはこの騒動に関して。

本当ならばもうこのジャンルから離れたいくらいだけどアニメは大好きだから違反者のせいで嫌いになるの絶対嫌だ。

 

簡単にこの騒動をまとめると

 

女児向けアニメライブでレギュ違反(同人Tシャツを着る)

Twitterでレギュ違反をした人が叩かれる

同人Tシャツ自体本来ならアウト(同人グッズは公式品との競合商品になってしまうため)なので同人Tシャツ問題になる

同人Tシャツを作った人が自分気持ち記事に書く

https://twitter.com/bokkun168/status/1221447234786447361?s=21

公式から同人作家に直接言及

イベントでのグッズ頒布は無しになる。(この作家のみ)

 

自分が怒ってるのは同人作家最初記事話題になってるにも関わらず『自分、「お気持ち」いいっすか?』という不誠実な言葉遣いであること。また、自分ファン(レギュ違反)の人のご機嫌とりにしか見えない回りくどい言い方をしていること。この2点である

 

元々同人グッズというのはグレーゾーン(ほぼ黒)にも関わらず、公式迷惑をかけてしまってる上に自分が悪くないような書き方をするのは望ましくない。

 

元々同人ゴロのような売り方や他人コンテンツパクるような絵の描き方が目につく部分もあったのでそれもあるのかもしれない。

 

元々悪いのはレギュ違反をした人でもあるが、騒動火種になった原因はこの人にもあるのだ。

この記事タイトルはこの作家が書いてる記事タイトルパクリなのだが、なんだこの馬鹿にしたタイトルは。

 

コンテンツ自体を嫌いにはならないと思うが、同人イベントに行かないと思うし、アニメは見続けると思うがアニメイベントももう行かないと思う。

公式が悪いのではないので公式お金を落とせないのは本当に申し訳ない。

もも気持ちが離れてしまってどうしようもない。

  • アイカツ好きだけど同人見ないからこういう騒動あったとは知らなかった 厄介オタクのせいで純粋なファンが作品から離れちゃうのは穏やかじゃないな はやく界隈も増田も落ち着いて皆...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん