2020-02-03

女の体と意見

宇崎ちゃんの件でフェミニズムについて考えたが、やっぱりわからなかった。

宇崎ちゃんWEB連載のページにはおっぱい強調された女の子がたくさんいて、明らかに男性向けの漫画が多く、宇崎ちゃんもお色気シーンのある普通漫画だった。

私は男女がお互いの体の特徴を絵に描いたりしても、その際に魅力的なところを誇張して描いたりしても不快感は感じない。むしろ、その魅力と感じることを共有したいタイプ人間だ。

ところが、男女の身体的特徴を広告とするのが不快な人や、それが公共の場にあることを不快に思う人が多いらしい。

魅力的だから広告になるのでは?むしろ喜ばしいことで、堂々としていればよいのでは???

いつから女性自分たちの魅力を否定するようになったのか?消費も搾取もなにも、実際には何も盗られておらず、減るものもないのに。気持ち悪いツイートしてるオタクがいた?私の膨らんだ乳房くびれウエスト、ふくよかな尻、そして可愛い顔は私のもので、一度も他人のものになったことがない。ましてやその気持ち悪いツイートを垂れ流してるオタクのものでもないのに。だから、宇崎ちゃんの体は宇崎ちゃんのものだ。上坂すみれちゃんの体は上坂すみれちゃんのもので、茜さやちゃんの体は茜さやちゃんのものだ。フェミが、女の体は女のものだ、と言ったが、個人のものなのだから個人の好きに使ってよいはずだ。

ここまで自分意見として書くだけで疲れてしまった。意見には意見しか返せない。そもそも事実でないことなのに、なぜ躍起になって考えてしまったんだろう。

自分の体だけしっかり守ろう。目の前に痴漢が現れたらその時に撃退しよう。子供性的被害に遭わないように気をつけて見ていよう。表現の自由を守り、意見事実は分けよう。

  • ダッチワイフにキレてる韓国の先鋭フェミニストと一緒で本能的に自分の競争相手を潰そうとしてるんだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん