2020-01-03

anond:20200102233045

女の人の自己決定権利完璧無視しているからだよ

まず、子供ができると特に日本においてありとあらゆることが出来なくなる

就職だってそうだし、出産までお腹そのままなら学校にもいけなくなるし、田舎なら周りの目が耐えられなくて転居もすることになるし、そもそも出産の痛み苦しみ、出産に伴う死の危険だって全部女のものだよ

いっとき快楽のためにきちんとゴムつけない男の子責任ほとんどなのに、(ゴム外せよ!って言う女はそうそういないので…)実際は女が苦労するんだよ

結婚した後だって、育てるのに一人2000万円、離婚したら養育費払ってない人がめちゃくちゃ多い世の中で、シングルマザー貧困とか散々言われてるのに、ポカポカうめないでしょ

無敵の人子供を大量レイプみたいな事件起きても、みんな産むってそんなのおかしいよね?奥さんとか子供レイプされて泣いて鬱になってでも産ませてじゃあ国が育てますんで!って鬼畜所業じゃない?お母さんレイプされて弟できたせいで家庭壊れたら嫌でしょ?

自分堕胎したことないしこれからもする予定はないけど、権利としては認められるべきことだと思っているよ。

からそもそも堕胎させる状態を作らないことが大事だと思う。

男女共に絶対ゴムつけさせるようにめちゃくちゃ教育して失敗したらアフターピル飲むとか、孕ませて逃げようとしたら全財産没収かつ望んだら結婚とか、そもそも何人産んでも育てられるし仕事に復帰できるような制度にするとかね。ここまでするならレイプ除いて堕胎禁止に賛成だわ。

あなたアラバマ州保守派キリスト教徒ならそもそも宗教政治問題からノーコメントで…

記事への反応 -
  • そんなことするくらいなら金持ちに愛人作りまくってもらった方がええやろうにナ

    • それより先に人工中絶の禁止だな。 若すぎたり犯罪被害者の子供は産むだけ産んでもらって国家が引き取って育てればいい。

      • まだ高校生ぐらいの子供だよね?流石にこの意見は酷すぎるでしょ…

        • なんで?胎児は臓器でまだ人間ではないから?

          • 女の人の自己決定の権利を完璧に無視しているからだよ まず、子供ができると特に日本においてありとあらゆることが出来なくなる 就職だってそうだし、出産までお腹そのままなら学校...

            • 読んでないけど学校も仕事も行けるし そもそも性行為しなければ良いのでは?

            • 横だけど、ゴム外せ、ピル飲んでるからゴムつけるなって女性の方が多いぞ。まあ年齢にもよると思うが。

      • いやそんな人権無視の管理社会はイヤやで、そう思わんの?

    • ちゃんと収入に比例して子どもを作ってくれれば文句ないけどそうじゃないじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん