2019-12-07

ノットオールメン、マンスプレイニングトーンポリシング

以下は妄想で、そういう女性が本当にいるかもしれないしいないかもしれないけど、ここ最近ネットにおけるフェミニズム系のラディカルな男女差別史観闘争

見るにつけそういう女性無意識アストラル何とかに構築されてしまった話。

自分の言い方がおかしい、主語がやたらでかい意味もなく全体化している、一般化している、と言うときにたしなめる意味で「いやいやみんながみんなそうじゃ

ないよ」って返すのも「ノットオールメン!私は傷ついた!」って言われるんだよ。

女性の言っていることが明らかにおかしい、例えば「不倫したのはかまってくれないから!寂しかたから!」とかに男性が「いやいやだからって不倫正当化

きないでしょ」と物申したら「はいマンスプレイニング!何でマウント取ろうとするの?」って返されるじゃん?

なんかヒートアップしすぎてるからちょっと落ち着いてよと言うふうにいうか、あまりにも不躾な言い方で「もうお前とは話したくない」っていう反応したら「トー

ポリシングですね、どんだけ差別主義者ですかあなたは」って言うじゃん。

これらについて思ったのは、「男が同意しない、反論する、たしなめる」ことが女性に対する差別として取られるようになっているって言うことじゃん。

で、こういう事言うと「そういう女性がいることは否定しないけど全ての女性がそうじゃない、あなたの言っていることは意味もなく一般化されている、もっとよく考

えて発言したらどうですか?」っていうピッチャー返ししてくる人が湧いてくるんだよね。

以上妄想、お前ら一体どこの誰だ

あと誰かこの現象名前知っている人いる?洗脳

  • 強いていえば、集団極性化に似ている気もしますねえ。 https://psychoterm.jp/basic/society/group-polarization そこから降りてみれば、単に自分がバグっていたことが分かるらしく。 これじゃ新興宗...

  • ロジハラも入るか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん