2019-10-29

突然仕事がうまくいかなくなった 自分がそうなることと向き合えない

突然仕事がうまくいかなくなった。

自分でも目に見えてパフォーマンスが落ち単純なミスが増える。明らかに仕事に集中できず長時間働けない。考えの深さがなくなり浅いレベルのことしか話せなくなる。

直接的なきっかけは新しく就任した上司パワハラだと思う。事実としては結果の出ていた仕事否定されただけでなく、人格否定される。自分が120%の結果を出せていないのは事実ではあるが、30も半ばにして突然に人格を完全に否定され、完全に萎縮してしまった。

萎縮してしまってからは負のスパイラルで、上司とできるだけコミュニケーションを避けるが、避けることにより確認が遅れたりディスコミュニケーショントラブルが発生する。

トラブルの発生の繰り返しにより自信を失い、仕事パフォーマンスがどんどん落ちていく。食欲も減る。みるから仕事のできない自分になっていく。

間接的には会社雰囲気悪化もある。もともとの社風が変わり、次々と社員が辞めていく。自分に近しい社員もたくさん辞めていった。

結果的にチームにリソースはなく、仕事押し付けあい空気がギスギスしている。好きだった会社は変わってしまった。なんのために仕事をするのかわからない。そんな状況にある。

これまで、仕事ができない、と思ったことがなかった。基本的仕事評価は高かったし、プレッシャーもうまくいなしたり、はねのけてやってきた。

パワハラ上等の職場にいたので、理不尽なことも耐えてきたし、長時間労働などハード環境クリアしてきた。精神的に病むことも無かった。

からこそ、会社仕事に対するモチベーションがうまれにくい状態であっても、パワハラで引き金が引かれて自分がここまで病んでしまうとは、とても信じられない。

自分がそうなると思っていなかったから、自分が情けないし、自分パフォーマンスの低さに驚いてしまう。口を開けばネガティブなことを言ってしまい、自分自分のことが嫌いになる。

抜け出せない。管理職で大切な部下もいるから、逃げ出せない。人も少なく、おそらく自分がいなくなれば回らない。

でもパフォーマンスが低いか迷惑をかけている。きっと部下も呆れているのだろう。

誰か助けてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん