2019-10-08

増田しか書けないジョーカーネタバレ感想

ジョーカー、最高だったよ。

最初はポカンとしたんだよね。

これが賞を取る映画か~って。

こういう感じなんだ、ふーん、みたいな。

けど、じわじわくる。超浸透系。

レジ待ちとかバス待ちとか凪待ちとか、何かあるたびに思い出す。

なんか気になっちゃったから元ネタだっていうタクシードライバーキング・オブ・コメディも観たよ。

でも、ジョーカーほど面白くなかった。

だって悲惨なんだもん。物語悲惨ですよー、って顔してる。へえ、そうなんだって感じ。

ジョーカーはそんな感じなかったよ、悲惨

っていうか、アメリカンニューシネマっていうムーブメント悲惨男子を尊ぶ集まりみたいだね。

消えていくオレかっこいい、みたいな。私には合わないな。






そういや、いつアーサーがジョーカーになったのか話題になってるよね。

私はやっぱりラストシーンだね。精神科医のおばさんをぶっ殺した所。

アーサー、変わったね。マーク・ダカスコス、感じたね。

それまでアーサーが殺してきた奴って、自分侮辱した奴じゃん。

でも、あのオバさんってそんなにじゃん。そこまで敵意ないじゃん。

それなのに殺す。

とりあえず殺す。

しかもあれ、省略すんのよ。

今までの殺人はぜーんぶ映してたのに、ここだけ殺す所を省略すんのよ。部屋から出てきたジョーカーの歩いた所に、血がべっとりと着くだけ。

もうさ、想像ちゃうよね。どんな方法で殺したのかなって。

これまでホアキンがド迫力で演じてくれただけあって、ありありと想像できるわけ。

最初はどこを蹴ったのかな、とか。どのタイミング精神科医が助けを懇願し始めたのかな、とか。むしろ無抵抗だったのかな、とか。蹴ってるうちに足骨折すんだろうな、とか。でもそれどころじゃないんだろうな、とか。やりきった後の達成感すごいだろうな、とか。

想像すればする程、納得するよね。

そりゃ、「面白いこと」思いついちゃったわけだ。想像してわかった。無関係第三者暴力を奮って黙らせるって、クソ面白いんだな。

しかもさ、アーサーって暴力を抑圧されてた奴なんだよ。

そんな奴が自由闊達暴力を振るえるようになるって・・・、こんなドラマティックなこと無いよな!!! すげえよ!!!!!!

そういえば、小人症のリーギルを見逃したようなヘタレジョーカーなんてできないとか言ってた人もいたけど、私は精神科医をぶち殺す「面白いことがわかっちゃった」ジョーカーだったら見逃さなかったと思うな。楽しみながらぶっ殺してくれるよ。


っていうかさ、扇情的だよね。すっごい扇情的だと思うよ。

私、あの日の夜にジョーカーを観てから精神科医をどうやって殺したのかってこと、ずっと頭から離れない。

四六時中考えてる。

そんで、すっげえ楽しい。すっげえ楽しいんだ!!!

  • 小人を殺すのは勝ち組だろ 居丈高じゃないし侮辱もしない彼を殺したくない気持ちは非常によくわかる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん