2019-10-01

ティッシュをノリで買う増田住まうかデリのをゅしっぃて(回文

おはようございます

増税のさニュースを聞いてると、

なんか駆け込み需要の街灯インタビュー

みんなが買ってるから私もティッシュペーパー買いました!って

ラオウ葬儀にノリで来た人かよ!ってツッコミを覚えちゃうんだけど、

今日私はそれを一番に言いたいわ!

なんか消費者還元もお店で色々ふるまいが違うみたいなのよね。

まったくややこしい話しよね。

その場で還元分割りだとか、

あとでモールポイントとして返ってくるとか。

千差万別が一粒万倍日をも凌ぐ感じよね。

結局増税前の心配している声を取り上げてみても

しばらく時間がたったらなんだか計算するのが面倒くさくなっちゃって、

でも今回ポッキリ10%なのでめちゃくちゃ計算やすいじゃない!

余計に計算できちゃうから

わ!私の消費税高杉!って即思えるはずなのよね!

わ!私の電卓の税率設定ゼロにしたのだれ!?って

太陽電池で動く電卓バックアップ電池が切れて、

完全に光が無くなっちゃうと予備電池もないか消費税ゼロになってしまうんだって

大手家電メーカーのいま一番多い問い合わせ内容なんだって

いまここでそれ?って感じよね。

非常にわかりみが高い問い合わせね。

でも電卓使わなくてもだいたいは10%は計算できちゃうじゃない。

次アップならまたややこしくなるけど。

でも税率10%と言うより、

もう気付いたら10月で月の桁が2桁になる方が、

なんかもう今年ももう終わっちゃう方向に走っちゃってる師走!って思っちゃうから

私的にはラオウ葬儀のノリの人より、

10月はノリノリで行きたいところだけど、

もう気が付いたら絶対12月なのよね!

うわほんと早すぎるわ!

うふふ。


今日朝ご飯

増税からって朝ご飯抜きというわけではないんだけど、

今日たまたま何も食べなくてビタミンゼリーヤクルト飲んできたわよ。

それだけね。

デトックスウォーター

水は安いわよね水は飲み放題

ごくごく飲めちゃうわ。

もうすぐ国産レモンが出回るのかしら?

あれってシーズンいつだったかしらといつも思っちゃうだけど、

あったら買って冷凍ストックよ。

そんな今日はなんか久しぶりなポッカレモンウォーラー

ちょっと冷たいのは寒いかなと言ったところね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!おー!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん