2019-07-06

推し

直接伝えるとダメオタク典型みたいになっちゃうからあなたが見ていないであろうここに書くね!だから見ないでね!

あなたに限らず、あなたのいる界隈の人が話す家族エピソードなかには聞いていていわゆる毒親だったり虐待だったりという言葉が頭でちらついてしまものがあります

ただ他人家族関係というのは本当に傍からは分からないもので、結局はあなた本心でどう思っているか、というのが大事なわけです。(たまに「こんなこともあったけど親に感謝してる」的な人に対して「憎むべき」なんて言葉をかける人もいるけど、個人的にはそれは違うと思う)あなたが今後の目標としていう親孝行ファンとしてしっかり見届けていこうと思ってます

あなたの親は(増田だしぼかすけど)なんというか「出たがり」の人でファンの中でも少し有名な存在になりましたね。私はこれきっかけであなたがいつか傷つかないか心配です。あなたが話した親子の過去エピソードや、今のあなたの親の動向をみていて、あなたが親の利益承認欲求とかも含め)のために利用されないか搾取されないか危惧してしまっているのです。

ただ、他人であり、あなたのこともファンとしてしか知らずあなたの親にあったこともない私には(たとえ増田であっても)縁を切れなんて言うことはできません。でも、月並みだけど、これだけは言わせてほしい。

あなたがこの先親の言動で少しでも嫌なことが有れば、絶対に伝えるなり、周りに相談するなりしてほしい。あなたがそうすることと、あなたがいろんな形で育ててくれた恩を返すことはなにも矛盾しないことを理解していてほしい。

まあ正直そんなことはとっくの昔に分かっているような気もしますが。あなたは素直で思ったこと言っちゃう人なので、それがいい風に転んでくれればなあと思っています

あなたあなたのために生きてください。私の想像杞憂で終わりますように。あなた人生が、何者にも邪魔されませんように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん