2019-07-01

コミュ力あるオタクが嫌い

タイトルそのまま。

ガチガチオタクの癖に無駄コミュニケーション能力あって、でもなんだか距離感気持ち悪くてハキハキしゃべれて意外としたたか自分ポジション確立できてる器用さが、妬ましくて嫌い。

オタクなんで〜wwめちゃくちゃネガティブで自信なくて〜ww私なんかゴミです〜ww

ってオタク特有のそこまでいう?ってほどの謙遜は『そんなことないよ』の言われ待ちと保険だ。〇〇さんは、ほんと謙虚だよねって同僚は言うけど違う。そう言われないように防御の姿勢で言ってるだけ。本音はめちゃくちゃプライド高いタイプ

友達いないって言いながらネット友達は沢山いて、しょっちゅうオフ会やってるみたい(本人の話参考)。自分に自信なかったらそんなんできんだろと思うんだけどなぁ。

基本的に二枚舌だから、一緒にいる人の発言コロコロ自分の主張変えるから信用できないなぁと思うけど、みんなに好かれてる感じがするのが不思議でたまらない。

なんで分かんないの?あれ絶対みんなにぺこぺこしながら、twitterとかで悪口言いまくってるタイプじゃん。みんなと話してないとき陰鬱そうな顔見てたら分かるじゃん。

今の職場みんな優しいからかもしんないけど、朝からアニソンとか自分趣味全開の音楽流されると本当頭くる。押し付け、ほんと良くない。

容姿は化粧してないし、ほぼ球体に近い見苦しい太りようなのに、一丁前に耳に安っぽいピアスぶら下げて、プチプラ服をしょっちゅう買って流行に乗ってる感出してるのも、腹立たしい。まず痩せろよと。

でも男にナンパ?的な感じで声掛けられることはちょくちょくあるらしい。本人曰く。ちょっと嬉しそうに話すけど男にも選ぶ権利があるし、そういう声掛けされること自体軽んじられてるって気づかない?普通の女の人、そういう話自分からはしないよ。てかなんで虚言癖系多いの?オタクって。自分容姿鏡で見た?

その自信はどこから湧いてくるの??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん