2019-06-21

anond:20190621111810

自分の好きなものを楽しむ」ことがイコール他者への押し付け」になってしまう事は普通にある。その時に都合よく「正しさ」を使って自分を押し通そうとするなら、それはもうダメでしょ。

例えばコンビニからエロ本を追い出す騒ぎがあったじゃん。「エロ本視野にも入れたくない」っていう主張の、それ自体は俺も無理筋だと思うが、そういう要求に対して「法的にセーフだ」「コンビニ経営者自由だ」っていう別軸の「正しさ」を使って、押し付けをしたよね。

これについて「ポリコレ押し付けNGだが、俺たちは正しい」って雑に言っちゃうのは、代紋が違うだけでやってる事は一緒。鏡。

いや、全然違うでしょ。

そもそもポリコレサイドの主張に一切の正義存在しないのに、鏡になるわけないじゃん。

「楽しむ」ことが「他者への押し付け」になるとか言い出したらあらゆる趣味規制対象になるってそれ一億回言われてるから

論理的主張の押し付けに対して論理で以て抵抗するのまで「押し付け」っていっちゃうのはどうかしてるよ。

こんなん一番典型的なやつで、反ポリコレ側が気に入らないからってポリコレのやり口をそのまま意趣返しした事件じゃないか

馬鹿反ポリが「やられた事をやり返しているだけだから、これは正しい」っていう「例外要求」をしている、

または「ポリコレは正しい(だから意趣返しも正しい)」っていう反ポリコレ活動の基礎を揺るがす主張をしているだけ。

これも君が「意趣返し」ってレッテルを貼ってるだけだよね。

ポリコレサイドのロジックが正しいなら、当然身内に対しても適用されるべきでしょ。

「やられた事をやり返しているだけだから、これは正しい」じゃない。「お前らがやってることが正しいなら、これも正しい」な。

逆説的にポリコレサイドの正しくなさを身をもって思い知ってもらおうという反抗。

俺はこれを正しさだと思わない。これを「正しい」と考えるなら、例えばラジカルフェミの「女は今まで男に差別されてきたから、次は女が男を差別する番だ!差別反対!!」みたいな主張を批判できなくなる。

いや、おかしいでしょ。

現在進行形で振りかざされてるロジックと、実在さえ定かでない「女性差別」とは一緒になんねーよ。

仮に過去の「女性差別」が実在したとしても、それは現代を生きる男性には関係ない

しかポリコレは今振り回されており、今の表現ダメージを与え続けてんだよ。

  • ポリコレサイドの主張に一切の正義が存在しない ポリコレ側も同じ事思ってるよ。その上で「俺が正しい!!!」って主張してるお前は素晴らしい鏡だよ。美しくさえある。 ポリ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん