2019-06-05

家庭内暴力者はほとんどの場合家庭内で暴れるだけでは?

家庭内暴力の多くのケースで、加害者は外ヅラは良い内弁慶タイプから

起こっている問題が外部に露見しにくい…ってのが家庭内暴力DVの特徴なのでは。

逆に社会への不満等から無差別に人を襲う事件とかだと、日常生活孤立してたり

普段大人しい奴が突然爆発したり…といったケースの方がよく聞くような。

完全に印象論だから、何かちゃんとしたデータがあるといいんだけど。

(人の死が見たいってサイコパス家族からエスカレートして知人をターゲットにした特殊例はある)

何が言いたいかというと、元事務次官は息子の暴力ビビって川崎事件犯人とダブったみたいだし

ネットでも同様に感じたのか「事件を未然に防いだ」みたいな意見をよく見るけど、

"川崎事件犯人"と"元事務次官の息子"って、同じ「中年引きこもり」でも全く違うタイプなんじゃ?

幼少時に親に捨てられ周囲からいじめられ、世間から孤立して生きてきたアダルトチルドレンに対して

裕福な家庭で育ち、親の金自分趣味を好き放題謳歌してきたボンボンニートじゃ

クリミナル・マインド程度の知識しかないにわかプロフイラーでも「犯人像に合わない」と感じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん