2019-06-04

退職に追い込まれるのはある意味仕方ないのでは

毎日終電で帰る夫が、娘の習い事のある日だけ送迎のためにフレックスにしたら給料を月5万減らされ退職に追い込まれた話

https://togetter.com/li/1362815

カネカに便乗しようとしたんだろうけど、これについてはよくわからない

フレックスにしたら給料が五万減った

今まで毎日終電だったんだから単に残業代が減っただけでは?

内容確認明日朝で大丈夫ものばかり

それを夜やらせるのは独身組の嫌がらせけしからん!というノリではあるが、いや、朝から確認されて、OKを貰って次の仕事に取りかかる時間を考えると、夜確認して欲しいのでは?

毎日終電まで仕事していたら、会社から労基引っかかるって言われ

あたりまえだろ

旦那計算して木金フレックス

おまえがやるべきことは労基にひっかかりそうだから計算してフレックスにすることではなく、残業が増える根本原因を突き止め、残業が減るような部署改革をすることだ

おそらく会社はそんな意味で労基ひっかかるといったわけではない  

 

独身の方達は9時位に仕事を終え帰ってる

独身ゆうてるけど、内容的にこれ部下だよね?独身は早く帰りたい事情がないとでも?

 

 

部下が毎日9時過ぎまで残業してるのに、上司がさっさと帰るってどうなの

これが下っ端ならいいよ。

あのな。上司っていうのは「部下の面倒を見て部下が働きやすくする」のも仕事なわけ

その分給料が高いんだよ

この旦那がやるべきは、部下と自分毎日残業三昧になる環境改善することだ

なんで残業になるのか、何をすれば残業が減り、部下と自分が早く帰れるようになるのか

管理職ならそれを考えるのは当たり前だ

この旦那はそれを放棄して、部下に仕事を丸投げし、部下の残業原因も放置し、自分だけさっさと用事があるからと帰るわけだ

独身だって、ひょっとしたら家族介護とかあるかもしれない

それを我慢して仕事があるから残業してるのに、上司であるこのツイ主の夫は、自分の都合だけ考えて帰るんだ

会社もだからやんわりと、労基ざたになるよ、と言ってるじゃねえか。

だっていうのにこの旦那は「そうか、計算して俺フレックスにして労基に引っかからないようにするぞ!」

いや、部下の労基はどうなるわけ? 自分のことだけ? 

悪いが、給料下げられたって仕方ないよこんなの

部下の評判だって悪くなるに決まってる

自分フレックスで帰るなら、部下だってせめてローテーションでフレックスで帰れるようにしないと駄目だったよ

会社は景気も悪かったみたいだし、そりゃ部下を育てることもなく自分の都合だけで働く給料高いおっさんはクビにしたいだろ

旦那自業自得

  • これはちょっと同感だわ。

  • 話がそれるが、部下が上司を評価する360度評価って、多分史上最大の糞制度だぞ 基本的に、チクリ制度というか足引っ張り合いにしか使われなくて、とんがっている優秀な人ほど360度評...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん