2019-06-01

しにたい

体調崩すと心病むな。肩甲骨の辺りにデキモノできて、ピリピリ痛い、かゆい医者にはデキモノ触るなって言われるが、痛痒くて仕方なくてどうしてもさわってしまう。

どんどん悪化しデキモノが手のひら大に大きくなってしまった。

その間、病院変わったり、市民病院言ったり、有名な医者しらべてセカンドオピニオン受けてみたり、大学病院言ったりしたけど、ダメだった。

そもそも診断名も確定しない。肥厚性瘢痕なのか、壊疽性膿皮症なのか、慢性膿皮症なのか。

デキものはかさぶた状のものができて痛痒くて、つい力入れて剥がして、毎日のように出血する。

日によっては周りからドン引きされるレベルで血がでる。

新しい服買っても、すぐ血でシミができるから安い服を短いサイクルで買い換えるようになった。

血の目立たない黒っぽい服を好むようになった。

出血するとだるくて集中できないし、まわりに色々言われるの嫌だから、朝シャワーで剥がす。

剥がれそうで剥がれない状態が、一番チクチクして気になるからできるだけ、爪を立てず指の腹で剥がし切るようにする。

するとシャワー1回浴びるだけで30分ぐらい入ってします。

ガス代、水道代が1人ぐらしなのにやたら高い。

会社では病気のことが余り理解してもらえない、診断名が確定しないからなのか。

「またか」「いつ治るんだ」「甘えだ」

辛辣言葉を度々もらって、いつしか体調が悪くても言い出せなくなってしまった。

集中できないか作業は遅いし、ミスも多い。

何度も見直してるのに気づけないことがある。

叱責されても解決する問題じゃないのに、叱責される。

まー、単純なミスが一番信用なくすからミスする自分が悪いんだけどね。

別にふざけているわけでも、手を抜いているつもりもないよ。

ただ、評価他人が決めることだし、自分はできることやろう。

優先順位を人よりちゃんと考えよう。馬鹿にされるのが軽減されるようにやると決めたらやりきろう。

仕事ミスが多いか評価も上がらないし、給料も上がらない。

医療費もかかるし、ガス代もかかる。

お金もないし、こんなに落ちぶれてしまって恥ずかしいから人にも会えない。

結婚してなくてよかった。嫁にこんなダメ夫の面倒見てもらえんよな普通

お金もないが心のリフレッシュのために外に出たほうがいいんだろうか。

身体さえ治ればうまくいくんだろうか。

おれはなんで生きているんだろう。

心が晴れない。

このままでは無敵の人になってしまうんだろうか。

もう考えたくない。






オレは一体何のために生まれたんだろう。

  • 愛と有機だけが友達さ

  • おれも病気持ちだから、体調崩すと心が病むのは分かる。 でも、診断名は確定させろ。 なぜ診断名が確定しないのかを把握しろ。 自分でも情報を集めて、メカニズムを理解するように...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん