2019-05-10

テキパキとこなして行きたい増田住まい炊き井手姿子時パキ手(回文

おはようございます

面倒くさいことを面倒くさいままやってる人って何?って思っちゃうわ。

テキパキとパキテキをこなしていきたいわね!

もうさっさと予め分かっているもの

回避不能なので先に片付けちゃった方がいいわよね。

後々になるとだんだん重たくなるだけだわ。

もうはっきりと断ってもいい時期だとも思うし。

時間がない分選択肢の精度を上げて時間有効暮らしていきたいわ。

だってさー、

貴重な休日もお買いもの行きたいけど

電車や車に乗っていったら

それだけで往復の時間がと思って計算ちゃうと、

もう多少高くても近所のスーパー玉子1パック買っても良いかなって思っちゃうのよ。

だってこれ1パック99円の玉子

わざわざ遠くまで買いに行って戻ってきたときコストを考えると

すっとこどっこいなことになるじゃない。

行って帰ってきて2時間消費したってなると、

1日の12分の1は無駄にしてしまうわけじゃない。

その間にお洗濯2回は出来ちゃうわよ。

洗濯と言えばやっぱり部屋の広さに余裕があったら

ランドリー室ってのが欲しいわね!

私お洗濯好きだから

1つのお家に2つ洗濯機があっても全然平気な人なので、

洗濯置き場も2つ作りたいのが本音よ!

まあそんなことはないだろうけど、

私が家建てるっつったら絶対洗濯機置き場は2つ作ってもらうわ!

そしてお湯が直にとれる蛇口も作ってもらうの。

ヨーロッパとかだと結構お湯で洗っちゃうのが常識的なところがあるじゃない、

日本だってお湯で洗いたいときがあるのよ。

まあそもそもとして水質が違うから

向こうではお湯で洗わないとって説も諸説あるらしいけど、

きっと洗濯機が2台あったら、

とても楽しいと思うわ~。

憧れる~。

まあちょっとはい家電は多少高いけど、

チート的に時間が増えるのでなるべくそうして増やしていきたいわね。

うふふ。


今日朝ご飯

トマトジュースアイスヒーコーにしました。

最近トマトジュースを飲んでます

いいらしいわよってのを信じて飲むのがいいらしいわ。

デトックスウォーター

片付けしてたら実家から頂いた緑茶が3袋ぐらいあったので、

それを一気に消化って事で、

水出し緑茶ウォーラーをつくってみました。

出汁パックにお茶っ葉入れて水に一晩浸けて入れて置いたら完成よ。

簡単簡単

濃いめに出して炭酸でわっても美味しいわ!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • 回文増田さん! ハッピーになれるから遡って読んでたら、まとめたものを書籍にするかも〜とか書いてあったので、ぜひほしいのでご検討おねがいします!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん