2019-05-08

結婚式しとけばよかったと後悔したコミュ障

コミュ障は知らないひと怖いか結婚式しなかったよ!らくちんらくちんと思ってた!

そしたら数年後、急に相手親族が亡くなったよ!そりゃみんな死ぬときゃ急だよね大体ね!

手伝いに行かなきゃいけないよ!やばい!誰も知ってるひとがいない!自分だけ完全新キャラ状態

みんな忙しいから丁寧な紹介や挨拶なんてしてられないよ!あんたたち誰なのさ!

周りももちろん「誰この子状態!扱いがわからず、しかしながら別に絡まなくても周囲は知ったメンツばかりなわけで!結果ぷかぷか浮く!まあちかたないね

コミュ障からその親戚間の輪に突撃することも出来ずなんとなく愛想笑い勝手もわからエンドレスお茶くみ!それ以外に居場所がない!

夫は向こうで忙しそうにしています!甘えんなはい!つらい!

これって結婚式というか披露宴してれば高砂愛想笑いしてるだけでほぼ全自動クリアできてた案件なのでは、と思ったのが葬式ハイライトでした。

結局ゼロに近いコミュ力をひねり出して世話好きおばさんをGETすることができた。

おばさんほ本当にいい人で、なんとわざわざ「◯◯の嫁です」と一緒に挨拶回りしてくれた。

ありがとうおばさん。あなたがいなかったらと思うとふるえる。

準備も含め結婚式めんどくさいofめんどくさいだけど始まってしまえば例え他人でも相手こちらをウェルカム状態(多分)で挨拶もしやすいし

なんなら自分親族も会場には混じっていて親兄弟親戚友達などなどのどこか一部はホームといえる可能性があるわけで。

完全にアウェイな状況に放り込まれることがわかっていたら必死こいて結婚式したのになあ。と寿司を食いながら思ったのであった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん