2019-04-20

性交前の合意形成に関して

最近いろいろと言われているが、確かに自分も危ういことがあったと思い出した。合意形成はすれ違いがありうる。白黒はっきりするものではない。

7年くらい前だが、ハロウィンパーティーに参加した。通ってた英会話サークルパーティーで知らない人、うっすらしか知らない人の中に友達と二人で参加。私は悟空仮装をしてた。そこでメイドコスプレをしてた女の子と知り合いになった。仮装賞があって、その子が2位、私が3位だったので話すきっかけになったのだ。一緒に行ってた私の友達がぐいぐいタイプだったのと、その子がノリがよかったこともあり、3人で二次会にいくことになった。ただ友達は別の合コンがあるとかで途中で抜けた。引き続き二人で飲んでたけど、メイドの子は別の席の人に絡み出すくらい酔っぱらいはじめた。

あ、これはやばいなと思い、連れて出ることにしたのだが、駅まで着いた段階で完全にその子がダウン。受け答えはするけど、家の方面もわからない。送っていくにも送っていけない。その辺のカラオケとかビジネスホテルを探してみたけど空きがない。やむなく手近なラブホに入った。その時は、寝かしてそのまま帰ればいいかなとか思ってた。ベッドに寝かして、『じゃあ、帰るからね』と声をかけた瞬間に首に抱きつかれキスをされた。

酔ってたのを介抱してる時点で好意がなかったわけではなかった。でもさすがに会ったその日に何かできるなんて思ってもなかったし、何とかできるほど度胸も無かった。むしろ何もなく終わって、やれたか委員会的なネタになるかなーと思ってたぐらいだ。

それが、キスまでされたらいくしかないだろう、とアクセルを踏んでしまった。その子意識が無いようには見えず、反応はしてるし、拒絶もしていない。ただ生理中だった。しかしそのまま最後までいってしまった。

翌朝、すごく気まずい反応をしてる彼女がいた。朝飯どっか食べにいく?と聞いたら、びっくりした顔しながら、二人でサンマルククロワッサンをかじることになった。

その翌週に、ご飯に誘った。その時も反応は微妙ながらも来てくれた。ご飯食べてようやくわだかまりがとけてきて、二人で楽しく話ことができ、その後ほぼ毎週会うようになった。

しかし、1ヶ月後にびっくりするような発言をされた。『まさか、襲われた人と付き合うことになるとは思ってなかったわ。』と。そう、彼女ハロウィンの夜は何の合意もなく、襲われたことになっていたのだ。自分からキスしたことも覚えてなかったのだ。何せ生理中だったのだから自分からそんなことすることなると思ってなかったのだ。

から振り替えると、非常に危なかったのではと思った。朝飯に誘わなければ、あるいは翌週ご飯に誘わなければ、下手したら訴えられてたのかもしれない。

自分は酔っても記憶がなくなることはない。でも相手がそうとは限らない。よった勢いで相手合意してると思って、というのはグレーな部分も大いにあるのだろう。

ちなみにそのハロウィンパーティーは私の結婚式の翌月の話だ。

  • 二人で何度かデートに行く仲の女友達が家に遊びに来た。 ならんで映画見てキスしていいか聞いたらキスさせてくれた。 肩にもたれてきたので頭なでて胸触って服を脱がせた。 生理だ...

    • このリスキーの積み重なりが躊躇につながり結婚率の低下につながっていくようにも思える。

  • 家の方面が言えない状態の人とセックスしちゃダメだわな。性的同意を紅茶で説明したイギリスの動画オススメ

  • 『サウスパーク』でPCの集まりがパリピというか、ヤリサーみたいなノリの集まりなのに、いざヤるときはしっかりセックスの合意書を募ってたの記憶に残ってる。

  • こういう呑んでダウンする子のために 人を収納できるようなコインロッカーが駅にあれば介抱なんてしなくてもよくなるのにね

  • 告白して付き合ってもいない酒に潰れた異性には絶対手を出しちゃダメ。ってことだな。 合意形成とか絶対成り立たないから。 据え膳食わぬは男の恥って、お前ATMに10万円とか忘れてた...

  • やった翌日に一緒に朝ごはんを食べに行ける状態はレイプではない とか凡例なかったっけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん