2019-04-15

変遷はむしろ逆では?

あなたが言うみたいな自動装置並みに弱者の味方をするリベラルなら、

社会にとって有用な場面ももっと多いし世間からもっと尊敬も集めたと思う。


でも実際のリベラルってそういうのですらなくて

弱者を助けてなんかいないんだよね。

彼等がなんのかんの理屈をつけて社会弱者(と彼等自身規定した)クラスタ侮蔑して攻撃してるのなんて何度も見たよ。


ネトウヨ底辺」とか。

キモくて金のないおっさん」とか。

「古い因習にまみれた田舎者」とか。

マイルドヤンキー」とか。

あとはなんか各種オタクとか低学歴とか?


これらを馬鹿にしたくなる気持ちっていうのは全くわからんとは言わんし

特にネットを経由して「よくない人格の塊」のようにキャラクター化するとヘイトが募るのだろうけど

そんなもんへの叩きを自称リベラルの方々が率先して嫌らしい興奮を隠さずにやっている。


あれは普通大人としても下品だけどリベラルとしては完全に自殺だと思う。でもやってる。

twitterでもはてなでも何故かリベラルや反安倍反原発人達はそういうクラスタへの見下しが大好き。

自動的なまでに弱者に徹底的に味方するフェミリベラルなんてものがいたら、現状のリベラルより数段ましだよ。

今の彼等はむしろ見下してたたけるものを探し回ってるように見える。


あとあと、自分達に異議を投げてくる奴は一気にMAXで敵認定で「低いもの」として扱うよね。

フェミニストの主張に違和感を表明したら女性でも男認定されて敵認定になりどんな攻撃差別をしてもいい対象なっちゃう。

そんなんばっかし。

anond:20190415015406

  • 弱者を武器にして権力に攻撃したいだけだよねあいつらは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん