2019-03-29

結局容姿って大事なのかな

声優オタクなので声優応援しているわけですが、

ふと思うのは「実践に勝る経験無し」っていうことです。

何がいいたいかといいますと、所謂アイドル売りな声優さんっているじゃないですか?

ここでは例として花澤香菜さんを挙げるんですが、(アンチではない)

彼女って2009~10年頃から撫子・黒猫天使とかの当たり役次々引いて一気に人気になったイメージなんですが、

最初の頃の彼女評価って

若い

・声が抜群に可愛い

容姿キャラオタクけがいい

みたいな感じでまあ演技とか歌については…って感じだったと思うんですよ(有名なセキレイのあれとか)

でもまあ人気あるし継続してメインの役やり続けてアーティストデビューもして歌も継続していたら

なんだかんだ中堅声優としてキャストにいて安心できるような人になったなあと

歌もアーティストとしての路線が固まってきていい感じの世界観とか持っているなと思うわけで

まあ交際報道とかでアイドル的な人気が落ちたけどちゃんソフトランディング出来たんじゃないかなあと思います

んで話がとっちらかっているけど何がいいたかたかというと、

最初「こいつ演技ひどすぎ、顔採用もいい加減にしろ」みたいな人とかでも

やっぱメインとかの役を引いて継続して仕事していたらそれなりに実力が身につくんだなあと

パワプロの栄冠ナイン普段練習より試合のほうが経験値溜まりやすいのと同じイメージ

でもそうなると第一印象容姿がいい人のほうがやっぱ有利だよなあとか思って何とも言えない気持ちになる

あと思ったのは逆に容姿とか問われず経験積める受け皿としてエロゲ存在価値があるのではとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん