2019-03-25

セックスレスは話し合うしかないと思う

最近セックスレス話題がちらほらあってその度に思うんだけど、解決には夫婦で話し合ってみるしかない気がしている。

レスなのを愚痴りたいだけならそれはそれでいいんだけど、解決したいなら話し合いか離婚の二択以外思いつかない。外注不倫もあるけどバレた時のリスクが高い。時間解決も分が悪い。

話し合う以前に向こうが取り合ってくれないとか、深刻さをわかってくれないとか、怒ってくるとかあるかもしれない。けど、本気で悩んでいるのに話し合いを放棄するような相手なら、自分我慢するか離婚届けを差し出すしかないよね。

3大欲求は食欲、睡眠欲、性欲っていうけど、性欲は個人差がありすぎる。

10段階でいうと、食欲と睡眠欲はほぼ5~7段階だけど、性欲は0~10段階でバラバラの印象。生きるために性欲は必要いから仕方ない。(種の繁栄には必須だけど)

個人差が大きい性欲を相手に察してもらうのはまず無理だと思う。

セックスしないと心が餓死する人もいれば、正直セックスが面倒な人もいる。拒否される側はひたすら苦しむことになるし、拒否する側もあんまり興味ないことを高頻度で数時間やらされるのもしんどいだろう。

別に性欲に限らないけど、結局は夫婦で話し合って、お互いの価値観を共有して、そこから解決のために妥協できる範囲を探して歩み寄るしかないんじゃないかな。理想論かもしれんけどさ。

女性出産育児ホルモンバランスが変動して性欲が変わるらしいが、それはどうしようもない事だ。男性も年齢で性欲が増減したり、突如新しい性癖に目覚める可能性も考えられる。

生き物なんだから常に同じ状態が続くわけがない。

状況が変わって何か問題が出てきたら、その都度話し合って歩み寄って……って繰り返すしかないと思う。正直面倒くさいが、他人と暮らす以上は避けて通れないんじゃないかな。

どっちかが我慢するとか、薬で対処するとか、病院行くとか、外注するとか、性欲のわかない理由を考えてみたり、解決策を一緒に模索してさ。

話し合わなくてもいつか時間解決してくれるかもしれんけど、自分なら相手が本気で悩んでいるなら一緒に解決したいと思うよ。

  • 女性は出産育児でホルモンバランスが変動して性欲が変わるらしいが、それはどうしようもない事だ。 もっというと生理前後でホルモンバランスが著しく変動するのがやっかい

  • 問答無用

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん