2019-03-14

経験領域フリーランスになる奴ってどんだけアホなの?

周りに、スキルゼロ領域フリーランスになった知り合いが何人かいる。

私もフリーランスでその領域での経験値はそこそこあるから、そういう人たちからたまに相談を受ける。

最初は大変そうだなと思ってそれなりに親身にアドバイスしてたけど、正直鬱陶しくなってきた。

なぜかそういう奴らは勉強しない。基本知識勉強できる書籍なんて死ぬほどあるし、どれか1冊読めばわかるような、

なんならググればすぐ出てくるようなことすら聞いてくる。

初心者は調べ方もわからないだろうししょうがないよなーと思って丁寧に教えてたけど、レベル感がずっと変わらない。

新しい情報どんどん吸収していかなきゃいけない業界なのに、情報感度も低い。

そもそも学び方を知らないのか。学び方の学び方から教えなきゃいけないの?小学校からやり直せやボケ

ていうか、テイク&テイクな奴が多すぎる。

人に聞くだけ聞いて、ただただ時間を奪って何とも思わないのか。

決して見返りを求めてるわけではないし、むしろ私はギブ&ギブの精神大事にしてる。

からこそ、テイクしか考えない奴の思考がわからない。

人にとって1番の資産時間なんですけど。その辺わかってないよね

しかもそういうのに限ってプライドが高い。

仕事がないとか言ってるくせに、自分の好きな仕事じゃないとやりたくないとか言う。

絶対男より可愛い女の子の方が仕事取りやすいよねー」て本当の本当にクズなことも平気で言い放つ。

仕事取れないの性別とか容姿のせいにしてんじゃねえよ。

外注先を容姿で選ぶってどんだけお気楽クライアントなんだよ。

もう知らねえよよくわからんプライド貫いて貧して鈍していけ

なんで未経験で実績なし、勉強もしない状態仕事取れると思ってんの?

逆の立場で考えてみろよ。お前が発注側だったとして、未経験特に実績もないフリーランス外注したいと思う?思わないよね?

どんな人生送ってきたんだよ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん