2019-03-01

anond:20190301150214

ヘイト人種差別を書き込んでも、民間企業アカウント消したりしちゃダメって言っているの?

そもそも、「ヘイト」「人種差別」の定義が明確かつ具体的にされてない。

ダブルスタンダード拡大解釈がはびこってる。

特定思想を「規約違反」「迷惑行為」とすることが差別

〇〇人死ねとか書いても、思想から規約違反としたら差別別に差別ではないでしょ。

いいえ、差別です。

思想を封じる」ことはなんであれ差別

文字は人を殺さない。相手方には言い返す権利がある。これで平等

特定思想だけを封じ込めるのはそのバランスを崩す、差別

差別ではないでしょ」と君が思ってること自体特定思想を軽んじる差別に他ならない。

前提となる価値観差別を持ってるから差別を許容できる。

他者表現の自由を軽んじ、踏みにじることができる。


思想を思ってるだけなら消されないでしょうよ。

SNSへ書き込んだりするなら迷惑行為違反行為に該当するでしょうよ。

共産主義も思ってるだけなら殺されなかった」とでも言うのかね?

権力者に口答えしなかったら殺されない」って状態を良しとするのかね?

さっきも書いたが、表現を許されない思想は誰に影響を与えることも出来ない。

民主主義から特定思想追放する権利があるの?

そこに多少のシステム通報から自動判定処理に雑な部分があるっていう点に文句を言いたいのはわかるけど、

文章しろ画像しろ表現一定の制約を課して規約とすること自体はなにも問題ありません。

問題しかないよ。

この国の憲法検閲を認めていない。

表現の自由基本的人権だ。それを制限するのは「お前は人間じゃない」と扱うのと同様。

ましてや「一定の制約」がなんら民主的手続きを経てない現状では、断じて認めるわけにいかない

  • なんだ、人種差別発言も肯定する奴だったのか。増田にはがっかりだよ。 そういう意見を持った人に投票するか、立候補したらいいんじゃないですかね。 私は一票入れませんけどね。 ...

  • https://www.news-postseven.com/archives/20140216_240686.html 客が店を利用する関係は、両者間の契約に基づいています。契約は、その申し込みと、これに対する承諾により成立します。即ち、契約し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん