2019-01-23

麺を凄い勢いで洗う増田須磨浦艶井を奇異囲碁すをン目(回文

忙しいから、あらよっと出前にしようってことで

uber eatsでうどん頼んだら、

全汁が無くなってました!

全私が泣くわ!

おはようございます

もうまたこんな時間よ。

ってもう2時じゃない!

ヤバいわ!

そんなわけで、

今日事務所ヨッちゃん餃子食べに言ったの。

威勢の良いでお馴染みの味はともかくカウンター席が魅力的な席で

その48階から夜景は見えないんだけどって言っても

ランチから夜景どころではないわね。

そこはかわりに、

カウンターから厨房が見えるの。

見てたらどうやら、

店員さんラーメン作り間違えたらしくて、

器に盛ったラーメンそこまでできあがってたのに、

湯切りざるにザーってそのラーメン入れなおして、

茹でるところで麺洗うのよ!

もう一回言うわね。

茹でるところで麺洗うのよ!

そこで洗うんかい!ってちょっとこれは衝撃的映像だったわ。

かに香る味噌ラーメンの風味をまとった麺が、

醤油ラーメンとしてお色直しって。

さすが!

プロのなせる隠し味の技だわ。

もし私も中華プロなら、

ラーメンを作り間違えたとき

おのずとそうやって麺を洗うって答えは見えてたのかも知れないわね。

プロの技を垣間見た瞬間だわ。

でね、

美味しい餃子屋さんだから

張り切って餃子食べたいか餃子定食頼むじゃない!

そしたら店員さん餃子定食はやってません!って!

やってないんかーい!って

わずメニューを二度見したけど

やっぱりグランドメニューには載ってなかったわ。

しかたなく、

餃子と小ライスを単品でそれぞれ頼んで

セットにないセットメニューを自分で作って食べたわ。

たったそれだけのことよ。

帰りの48階から降りるエレベーターは、

さぞ餃子のおいにーでくさかったかも知れないわね。

うふふ。


今日朝ご飯

珍しくおにぎりしました。

エビマヨ明太子です。

あんまり無意識おにぎりかぶりついたもんだから

まり海苔パリパリあいに目が覚める勢いだわ。

美味しい!

たまにはいいわねパリノ。

ちなみにパリノってパリパリ海苔のことよ。

デトックスウォーター

ホッツ麦茶ウォーラー

ホッツで消化していくなら夏の麦茶パックも消化できるでしょう、

って朝のテレビ占い天秤座はそうだって言ってました。

私は天秤座じゃないんだけどね!

うふふ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん