2019-01-15

anond:20190112144838

なんでだろうか。

俺も似たような状況に陥っていて、NGTのファンでもなんでもなく、超絶胸糞悪い事件なのに、関連記事を読み漁っている。

原因のひとつが、結局どういうことなのか構図が見えにくいことか。この事件からないままに終わりそうで被害者けが損をするということになりそうだから、ということ。

うわさされている加害者サイドのメンバー被害者帰宅時間を教えていないならば、では誰が把握して犯人に伝えたのか。

犯人はだれから情報を得ているのか。全く表に出てこない。

これもあてにならないんけど。

https://pbs.twimg.com/media/Dw4LWuJUYAIYnXW.jpg:large

 

アイドルがこんな悲惨環境におしこめられていて、自分を雇っている(?)運営に訴えても運営改善できず(防犯ブザーには笑わせてもらったが)、被害者彼女はじゃあなぜその怪しい団体から抜けられないのか。

自分がこの被害者の子の親ならすぐにでもやめさせる。すくなくともNGTなんて怪しいところには置いておきたくない。芸能活動したいならほかでもできるはずだ。

彼女ほどの行動力もがあるならば、美貌も、能力もあるわけだ、NGTなんて組織じゃなくてもいいだろう。

いくら被害者の子が「NGTの一部の不真面目な子が問題であって、他の子はいい子だから」といっても組織が腐っているなら、真面目にやれる子だけで抜ければいい。

親や他のマシな芸能事務所はそういう能力は無いのか。

 

救済措置が無いのか、契約がマドマギキューベー並みにひどいのか。

法律自治体、国はなにもできないのか。

 

NGTの事件記事を読んでいると息苦しくなる。

どこかに救いはないのか、と探してしまう。

どのアイドルグループもこんなに悲惨環境におかれているとしたら狂っている。AKB商法は終わりだ。終わらせるべきだ。

 

指原あたりからおかしくなった、といううわさも聞く。

かに恋愛禁止にも関わらず、お泊りだったか男がらみの話があったはず。AKBをはずれても九州活動を続けたわけで、お咎めなしに近い。

 

恋愛禁止はもはや形骸化しているのではないか

であれば、恋愛OKグループと、恋愛NGグループにいっそわけたらいいではないか

以前は、AKBのお姉さん的存在セクシー路線グループがいたはず。

真面目にやらずにダラダラ恋愛したい子が多いなら、受け皿として復活すればいいのに。

  • 人が心の中で考えていたり部屋でボソッと会話したことを警察組織が把握してるという恐怖国家でもなければ事件の真実などは誰にもわかりはしない

  • でもキモくて金のないおっさんが運輸業や製造業で酷使されている現実はどうでもいいんですよねわかります

  • 俺もちょうど記事読んでたよ。 なんだろ、日本の薄っぺらい平和の裏にある気色悪い闇が見え隠れしてるから気になるんだよね。 しかし、秋元も他人事決め込んで、運営もだんまりで、...

    • ドラレコならぬウォーキングレコーダーをヘッドランプのように頭に着用していればそもそも事件が起きなかったのではなかろうか

      • アイドルである彼女らは部屋にはいる直前までプライバシー無しの生活を送ることになる??

    • つまり、関係者全員はっきりしなくて薄気味悪いんだよ。 これかもしれないね、どうしても検索してまでスッキリしたくなる理由。薄気味の悪さ、だね。 警察沙汰になった加害者たち...

      • そして、このままこの事件が関係者の意図通り風化して忘れ去られるような事になったら それは本当に恐ろしいことだから、それに対しての人間の本能的な恐怖心、警戒心が記事を漁ら...

        • 改めて、この気持ち悪さを考えてみたが、学校のイジメの脱出方法の少なさを髣髴とさせるからかもしれない、という個人的な意見であるが。 被害者なのに公の場で謝罪させられる異常...

          • でもキモくて金のないおっさんがイジメられた場合はキモいからイジメられましたすみませんと素直に反省する態度を求めてしまうんですよねわかります

          • 被害者が反撃しないのが悪い スクーターで吹っ飛ばすとか熱した油をかけるとかして自衛しろ 誰か他人にすがるな甘えるな てんぷら油を加熱して自分の心に自分を守る軍団を作れ

            • 不意打ちくらった時って人間そんなにいきなり行動できないものだよ。 彼女はよく頑張って声を上げられたし、廊下で叫ぶことが出来たのはすごいことだと思う。叫べばより最悪の状況...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん