2019-01-08

アズレン実装艦ほぼコンプしました。

ほぼっていってるのは今月のログボ艦がまだだから

 

初めた日:にわかに人気が出だした頃。山城水着を取得できないぐらいのタイミング

課金額:4万程度(初回ボーナス福袋しか買ってない)

プレイ頻度:毎日2時間ほどと仕事の合間の小休憩に委託を回す イベント開始時は18時に帰宅して日付が変わるまでガッツリ

 

スマホゲーとしたらびっくりするぐらいゆるゆるだと思う。というか、サーバー内にほぼコンプの人が160人程度はいるっぽい。

Twitter交流している限りでは、やっぱり毎日コツコツしている人だなという印象で、課金アッピルしてる人はほぼいない。

 

まず、ガチャ

ガチャゲーと言うけど、はっきり言って毎日やって無駄に建造をしなければガチャリソースは溜まっていく。

一回、ネプテューヌコラボの時にすっからかんになったけど、それでも今キューブ数(2個で限定ガチャ1回)は900程度。

これでも今やっているイベントの天城を追って200キューブほど溶かした後。

とにかく一番大事なのは恒常追加を追わない事だと思う。結局毎日1回ガチャを回せるし、イベント限定ガチャが来たらそこでポロッとでたりする。

イベントガチャだけを爆回しして、限定艦を追うだけで良い。

キューブというガチャチケを貯める一番の方法は「使わない事」としか言えない。

 

海域ドロップ

しろこれがメインコンテンツ

稀に「鬼のような周回とドロップ強要される」と言ってるやつがいるけど、海域ドロップがないと本当に虚無ールレーンだと思う。

自分ラストドロップは準鷹だったが、準鷹が出るまでは編成を考えたりで非常に面白かった。そして考える編成はオートで回せる編成なので、最終的にドロップを狙うのに画面すら見なくなる。オートで回して、アマゾンプライムZガンダムでも見ながら「お、出た。コンプや。(スクショパシッ Twitterにペタ)」といってZガンダム鑑賞に戻る程度のものだ。

手動操作なんてイベントEXというお遊びランキングで遊ぶ時だけ。でもゲーム下手なのでクリア出来ずに海域戻るんだけど。

 

んで、目標にしてた

図鑑コンプ(ほぼだけど)

・開発艦の建造+強化終了

SSR艦は全種4凸

というのはすべて終わっちゃった。

 

此処から先、なにをすればいいんだろう。

イベントランキング頑張る人に「報酬もでねぇのにようやるもんだ」と思ってたし、

120艦を量産している人に「大半は120にしただけでつかわなくなるのにようやるもんだ」と思ってたし、

ひたすら嫁艦とケッコンしてる人に「課金自慢かな?」と思ってたけど、

なるほどよくわかった。

それ以外にやることがないんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん