2018-12-28

年末断捨離

これまで書いては放置してたブログをすべて削除。

作ってドメインまで取った事業用のホームページも削除。

危うく自動更新されるところだった…(危ない)

パスワードを忘れてたり、登録したメアドが使えなくなってたり

放置しっぱなしだったから、解約もすごい手間かかる。

けど、自己責任なので文句は言えない。。

自分名前仕事するのは、ストレスだ。

ネットに経歴や名前個人情報写真…いろんなものを出さなければならない。

FacebookLINEも同じ理由で、断固手を出さずに来た。

一度ネットに放たれた情報は、生涯残るのは知ってるけど、それでも

大まかにでも削除できればだいぶ気持ちが楽。

こちらは縁を切ったつもりの)友人が、私の事業ブログを偶然見つけて

読んでいたことも知って愕然とした。

つのまに人のエゴサーチしてんのよ。。

ネットが好きなのは匿名で居られるから

相手の顔や名前を知ってしまうと、しがらみができる。

それが鬱陶しい。

あっさいうっすい付き合いがいい。

ネットに繋がりは求めないので。

からはてな匿名ブログと某愚痴掲示板だけは残した。

愚痴掲示板なんて、書き殴ってお終い。

わざわざコメントする輩もいるけど、大抵めんどいこと書いてくるので

絶対に読まない。

24時間で消えるのも素晴らしいと思う。

Twitterも裏垢がバレるようだし。

たぶん、このブログ身バレすることあるんだろうけど、まぁ、

それはそれ。

そこまで友達いないし(苦笑)

そこまで私に興味ある人はいないよ。

今年は必要に駆られて自分個人情報を出してきたけど、

来年は完全匿名ネット住民に戻りますんで。

よろしくどうぞー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん