すみません。私の小言に付き合っていただいて申し訳ありません。
でも、病院や施設の幹部の人は、話が分かる人じゃないとダメだなぁとつくづく思いましたよ。
看護部長という肩書の方とお話したんですけど、知能が知れててダメだこりゃって感じでした。
やはりまず相手の話を聞いてからですよね。そして理路整然と反論なりすればいいものをこちらに話させないんですもん。
昨日さんざん部下から報告を受けました。それからこちらの話を聞かずにほかの施設を探せだの言われても説得力がないんですよね。
直接、話している意味がない。
そして病院はどこも同じですよって言われたので確認してみたんですが、県立病院は温度設定できる空調でした。28℃は高過ぎますねと言われました。
でも、湿度の調節は出来ないということでした。そういうもんなんですね。
幸いにも加湿器を使って良いと許可を得たので早速置かせてもらってます。
置き場所が悪かったのか、直接冷たい湿気が顔に当たっていたということで風邪を引いてしまって39.5℃も熱がありました。
顔に当たらないように風をよけてもらったら良かったのにと言ったら話し合いで置き場所が決まりましたので動かしたらいけないと思って、
今日は律儀にエアコンを切ってもらっていたので25℃代でした。
ありがとうございますと礼を言って帰ってきました。
でも、日にちが経てばまた直ぐに逆戻りするんですよね。一時的に過剰反応したりして終わりなんです。いつもそうです。
あの看護部長と話しても何も前進しないことに気付いたからです。
逆に問題児扱いされてクレーマー呼ばわりされて居づらくなるのがオチでしょうね。
問題があっても何も言わないで、ただ頭を下げておけばいいんだということです。
それもひとつの方法ではありますが、私は言わなければ分からないっていうこともあると思うんですよね。
長くそこで働いていればいるほど、そういうもんだということになってしまっている作業がありますよね。
だからそうじゃないんだよっていうところを再認識してもらいたいんですよ。
大変な仕事だということは、理解しているつもりなんですけどね。
ボランティアじゃないんだから、最低限やるべきことはやってもらわないと。
長々となりました。
失礼します。
私は昭和35年生まれの♂で親は昭和3年生まれの♀です。 もうかれこれ介護はじめて12年くらいになります。 在宅 → 有料老人ホーム → グループホーム → 病院の介護病棟 → 介護医療...
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