2018-12-18

anond:20181218210743

熱意を持って、腹を割ってそのお世話になっている施設人間的な感情を持って接しているかい?

僕は短期入所施設経営していて、色んな人を受け入れてる。

そして、あなたの親のようにナースコールを押せない人、そんな人にはセンサーマットを置いている。

ボタンを押せない人のために、ナースコールの代わりに使わせてもらっています、と説明している。

なぜその説明をするかというと、アホな人たち(ふくしのせんもんのひとたち)が、「センサーマット」は行動を抑制するための

ものから虐待にあたりますよと言うのですよね。

もし、あなたがその施設に納得がいかないのなら、それを素直に、でも相手に思いやりを持って伝えてあげてください。

伝わらないのなら、他に施設を探してください。

僕の施設なら、あなたの思いを100%満足させることができますし、200%の確率で、あなたの住んでいる地域に同じくらいできる施設がありますよ。

いい出会いがありますように。

記事への反応 -
  • 私は昭和35年生まれの♂で親は昭和3年生まれの♀です。 もうかれこれ介護はじめて12年くらいになります。 在宅 → 有料老人ホーム → グループホーム → 病院の介護病棟 → 介護医療...

    • 熱意を持って、腹を割ってそのお世話になっている施設と人間的な感情を持って接しているかい? 僕は短期入所施設を経営していて、色んな人を受け入れてる。 そして、あなたの親の...

      • 実は今日施設側と話し合いの場を持ちました。 そしたら看護部長の女性が、いきなり感情的になってまともな話ができませんでした。 私たちはやることはやっているので、それ以上...

        • 温度管理に関しては集中管理をしているのでしょう。 恐らく現場職員は触ることはないし、場合によってはON/OFFさえもするなと言われている可能性もあります。 どうですかね。施設、病...

          • すみません。私の小言に付き合っていただいて申し訳ありません。 でも、病院や施設の幹部の人は、話が分かる人じゃないとダメだなぁとつくづく思いましたよ。 看護部長という肩...

            • もちろん問題はきっちりと伝えて上げたほうがいいですよ。 看護部長さんというと、要するにその病院なりの看護のトップになりますので、それなりに 経験も積まれてきている方にな...

    • 経済力がないのに世帯分離して生活保護を受けなかった理由と兄弟の役割分担は気になる 介護施設ガチャはヤバそうだね、お金出せば選択肢は増えるけど高額だからなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん