2018-12-14

美味しいおでんには練り物増田酢魔の森音は人で美味しい緒(回文

冬になると、

おでんとか作ると自炊捗るんだけど、

私が作るといつも大好きな具でしか作らないのよね。

大根さん、こんにゃくさん、ゆで玉子さん(漫画家じゃない方の)、牛スジさん、ちくわぶさん、傷だらけのロールキャベツさんと

そんな感じかしら。

いつもこの割と筋の通ったメンバー達なのよ!

それでね

私の作るおでんの味がイマイチなんだよなぁって、

グーグルにその悩み聞いてもらったのよ。

「私のおでんあんまり美味しくないんだけど何か良い方法ある?おでんの作り方?」ってね。

そしたら意外にもやるじゃない!グーグル

ちくわとかがんもどきとか練り物を入れるといいらしいですよー」って答えてくれたの。

まりにもそのフレンドリーフランク的を得たしゃべりに

本当にあなたおしゃべりになったのねと

まるでアルプス少女ムービークライマックス

クララが立った感のあふれ出す涙をこらえるのに必死な感じの

ちょっと驚きという感情にも似ているかな?

そんな予想外の受け答えに、

普通に納得して次から練り物ちょっと入れてみようかなと、

ちょうど一年前に思ったの。

虎舞竜さんの「ロード」の歌の歌詞

ずっと「ちょうど一年前に」のみだけで最後まで歌えるように

何でも無いようなことが幸せだったと思うの。

そしてあまりにも

アルプス少女ムービーの結末がクララが立ったハッピーエンドストーリーが終わるって思ってる人多いと思うんだけど、

そこまではあくまで序章で、

そこからさきのロッテンマイヤーさん物語として、

まりにも世の中からの評判が低いことは否定できないわ。

そんなわけで、

私のおでん具材打線を組んでみることにするわ。

そんなことを

流行のIMAKITAウエブサービスにかけてみて要約してみたら

そんな感じかしら。

おでんの作り方?。

ちょうど一年前に思ったの。

だって

ロードだけに256章まで続きそうだわ!

うふふ。


今日朝ご飯

ホットコーヒータマゴ4種の味サンド野菜サンド

これで野菜が一日分の摂りたい気持を補ってくれそうだし健康そうよ。

私はサンドはやっぱりタマゴに限るわ。

デトックスウォーター

お歳暮で苺いただいたので

イチゴウォーラーにしてみました。

白いイチゴ初めて食べたんだけど、

すっぺー!って思うかと思ったけど、

あっさりしたその甘さがこういうイチゴもあるのねって思ったし、

もう少し赤く熟せば美味しくなるのかしらとも思ったわ。

白いイチゴよ!白いイチゴ

大切なので2回言いました。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • 「私のおでん、あんまり美味しくないんだけど何か良い方法ある?。 おでんの作り方?。 白いイチゴ!。 IMAKITAしたら回文もすいすいすいようび~も不要ってことになりましたの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん