2018-10-10

[]10月9日

○朝食:カップスープ

○昼食:助六寿司

○夕食:マクド

○間食:あんぱん、クリームパン食生活明日あたりから改善しよう)

調子

はややー。

お仕事でしたが、連休明けなのであまりガチらず、ほどほどに頑張った。

帰宅してからいつものように、タブレット動画なりラジオなりを見たり聞いたりしようとしたら、

なんと僕が使ってるiPadminiが対応している最新のOSバージョンが、ニコニコ動画公式アプリからサポートを外されてしまった。

相当古いやつなので仕方ないのだけれど、

こうなると、ニコニコ動画公式アプリを立ち上げても「古いのやめれ」と言われるだけで、何もすることができない。

ここ数年寝る時にニコニコ動画をつけてぼーっと耳で聞きながら寝る生活をしているので、これはとても困る。

仕方ないので、公式じゃないサードパーティーアプリを探してたのだけど、思いの外めんどくさい。

もういっそのこと、新しいタブレットを買おうかしら? なども考えていた。

ただ、先月、モバマスの棟方愛海上位報酬イベントにかなりお金を使って、その時クレジットカードお金を払ったので、今月の給料の使い道はもう決まっているんだよなあ……

これは、かなり悲しい。

日常ルーティンが崩れると、自分で機嫌をコントロールできなくなるところがあるからなあ……

AmazonFireタブレットとかかなりお安いけど、Amazonのストアから落とせるニコニコ動画アプリの評判がとてもよくない。

AndroidiOSでその辺の違いとかもあるのだろうし、うーむ、とてもとても悩ましい。

3DSDS

ポケダン(青)

チームハイドロズ相手レベル上げをしていたときに、相手の技運が良くて負けてしまった。

道場レベル上げの際は、アイテムを持ち込んでまで死をさけるより、アイテムを何も持ち込まずに死んでもいいからなんども挑戦する方が効率的なので、そうしていたのだけど、

なんとその時にレアアイテムの「ともだちリボン」を装備したままだったのを忘れてた。

さすがに「ともだちリボン」を失うのは痛すぎるので、レベルを48まで上げたのだけど泣く泣くリセット

要するに、今日ゲームをしたのに全てぱあということです。

うーむ、なんか今日は踏んだり蹴ったりだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん