2018-10-09

どのVTuberだったら炎上しなかったか

キズナアイを除いたランキング10位までのVTuberについて独断偏見で考えてみた。

ポイントは ①見た目の性的さ ②ジェンダー的にどうか ③教育番組的にどうか の3点。

輝夜

性的さ:×、見た目だけならキズナアイよりエロい

ジェンダー:○、オラオラ系なので女性っぽさはない

教育番組:×、知的番組に出るのは無理

ミライアカリ

性的さ:×、エロス象徴

ジェンダー:△、わかってて媚びる感じがNG

教育番組:×、ちょいちょい下ネタを挟んでしま病気

■シロ

性的さ:△、エロくはないがひらひらしすぎでは

ジェンダー:×、アニメ声すぎてちょっと

教育番組:○、子供番組的なムーブはできそう

■猫宮ひなた

性的さ:×、エロいさらロリ要素も強くて完全にアウト

ジェンダー:△、女性というよりは子供ムーブだが…

教育番組:×、アドリブに弱すぎるのもあって、うなずきマシンになりそう

月ノ美兎

性的さ:○、一見学生服だし胸も普通だし見た目だけなら問題なし

ジェンダー:○、中身がサブカルおじさんでないかと言われてたくらいおじさん

教育番組:△、好奇心トーク暴走していらんことを言いそうで怖い

■ヨメミ

性的さ:×、肩と腹を出しすぎ

ジェンダー:×、媚びムーブが強すぎる

教育番組:△、どっちかというと編集多めの動画で生きるタイプ

ねこます

性的さ:×、残念ながらへそを出しすぎ

ジェンダー:△、わかって使うなら問題ないのだが、説明がすごく難しそう

教育番組:○、インタビューとか語りとかいける

ときのそら

性的さ:△、たぶん問題ないんだけど、肩とへそは出てる

ジェンダー:△、いい意味で相槌マシン。でもそこがいいんじゃないか。

教育番組:○、子供番組向けならむしろ最適では

(番外)

■剣持刀也

性的さ:○、普通男子高生、というか男だし

ジェンダー:○、ザ・普通。男らしさも無い

教育番組:○、トーク力があるしそこそこ教養もある


というわけで、にじさんじの2人に任せるのが一番安定するのではないでしょうか。

3Dにこだわるならときのそらか富士葵。

  • へそはダメなの?

  • ディープブリザード でいこう

  • ■けんまくん 性的さ:健全(ただし誘拐された経歴あり) ジェンダー:男の娘 教育:ネットリテラシー教育のため はじめまして!ボクは千葉県松戸市六高台●-●●-●から来たけんま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん