2018-10-06

政治家もっと公的政治資金を与えたい

anond:20181006134055

すげぇ分かる。

政治家報酬は年間三千万円程度だけど、選挙には1億以上かかるし、政策立案するために必要となる秘書公費では二人までしか雇えない。アメリカとか10人近く公費で一人の議員が雇っている。だから給料があると言っても、良い政治をしたい政治家は、自分の家の資産を食いつぶしながら国のためにと働く必要が出てくるし、多少汚くても政治献金を受けなくては政治を出来ないもんな。

その癖、国民は目立っていれば福山程度のアホですら当選させてしまって、その人の政治家としての実績や能力評価してくれない土壌がある。与党政治家になれば、意味の分からない批判メディアから受けてしまう。

「こんなアホどもの為に政治なんかやってられるか」と考えてしまう様なクズには出来ない仕事だと思う。国の為にって意志と、過去偉人への憧れ、歴史に名を刻みたいという野望、老いても尚勉強し続けて頭の回転が落ちない賢さ、色んな物をもっていなければ出来る仕事ではないと思う。なんだけど、現実には福島瑞穂みたいなのも政治家してるし・・・鳩山みたいなパッパラパーが首相になってしまう。鳩山には金があって、金があればどんなに頓珍漢な主張でも、正月の餅代に苦労する事もなく貫けるし党を運営出来て、大きく政治を動かすことが出来る。金がない議員は餅代のために道化もやらなくちゃダメで、そんなのがまともな発言をするはずがない。

からこそ出発点からまれている世襲議員尊いんだわ。金があり人脈があるから自分主義は曲げなくていい。良い政治家世襲議員しかいないのは、こういうことなんだよね。

金に困らない政治家を増やしていい政治をして貰いたいと思うけど、そのためには国民が成長しなくてはね

記事への反応 -
  • いろんな業界で人手不足が叫ばれてるけど 一番人手不足なのは政治界だと思う そもそも会社みたいにリクルーターが居ない 責任重いし、権限弱いし、給料は安い システムとして破綻し...

    • すげぇ分かる。 政治家の報酬は年間三千万円程度だけど、選挙には1億以上かかるし、政策立案するために必要となる秘書も公費では二人までしか雇えない。アメリカとか10人近く公費で...

      • あべちゃんが何年も総理大臣でいられる国だもんな

        • それだけ他に人が居ない。 福山、小池、枝野とか野党はアホの塊だし、自民党内では敢えて入れ替える必要もない程、実績を出し続けているし。

        • 会社なら大手企業の部長くらいかなって人が多いよね 議員がそのレベルならまだわかるんだけど、トップ層までそのくらいだからね それで回ってるなら良いのかもしれないけど、船の操...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん