2018-09-16

女として産まれたことが、憎い。

わたし小学生だった頃、

女の子算数が苦手でも仕方がない」

と言われたことがあった。

わたしは、算数が苦手なのは

わたしが女だから仕方がないんだと思った。

つのときには

女の子運動が苦手でも仕方がない」

と言われたことがあった。

わたしは、運動が苦手なのは

わたしが女だから仕方がないんだと思った。

弟とゲームで遊んでいて、

わたしゲームミスをすると

女子ってゲーム下手だよね」

と言われたことがあった。

わたしは、ゲームが下手なのは

わたしが女だから仕方がないんだと思った。

中学になって、気弱だったわたしはすぐ泣いた。

クラス男子から

「女はすぐ泣くからずるい」

と言われたことがあった。

わたしは、すぐ泣いてしまうのは、

わたしが女だから仕方がないんだと思った。

算数だけじゃなくて、

勉強について行けなくなってきた。

女の子男の子より勉強ができないから」

と言われたことがあった。

わたしは、勉強ができないのは、

わたしが女だから仕方がないんだと思った。

高校に入って、いじめっぽいことがあった。

泣きながら教師相談したら、

「女社会ってそんなもんだからなぁ」

と言われたことがあった。

わたしは、いじめられてしまうのは、

わたしが女だから仕方がないんだと思った。

大学に入って、喪女だったわたしは、

まり自分意思発言したりできなくなった。

でも、どうしても許せないこと、

嫌なことがあったら、嫌だと言うようになった。

「女ってすぐ感情的になるよね」

と言われたことがあった。

わたしは、感情的になってしまうのは、

わたしが女だから仕方がないんだと思った。

そのあと、何一つ輝くことなく、

無難に生き続けてなんとか社会人になったわたしは、

気づけば鬱になって、産業医面談をした。

好きなことを聞かれて、

唯一の趣味でもある料理のことを話すと、

料理って実は男の人の方が得意なんだよね」

と言われたことがあった。

もう限界だった。会社を辞めて、ひきこもった。

どうして、女だというだけで、

わたしは、わたし人生のすべてを、

奪われ続けなければならなかったんだろう。

わたしは何を間違えたんだろう。

女に生まれて、女として生きることって、

何もできない、奪われるものとしての人生しか許されないの?

であるという理由わたし否定した相手には、

男も女もいた。年上も年下も同い年もいた。

男が憎いわけじゃない。

女として産まれたことが、憎い。

  • うるせえマンコ 次の世代作る為の培養槽は黙って股開きゃいいんだよ

  • 女は使えない

  • やらないでいい言い訳をたくさんもらえて良かったね家事ごときでもなぜ私がやらなきゃいけない!と言い出す女が多いのもわかる男はやらなきゃ責められるどっちが大変なのやら

  • noteでやれクソザコナメクジ

  • 結局お前が全部できないのが悪い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん