2018-09-11

anond:20180911021414

地震もう大丈夫かな。停電大変だったね。揺れてるか揺れてないかわかんなくなるのしんどいよね……。電気のひも見たりとか水入ったペットボトル置いとくと一目でわかるから良いよ。ペットボトルはまじでおすすめ

今までずっと週6で働いてて風邪引いてて地震停電来たらそらいつもの調子なんて出るわけないしどう考えても働きすぎ、会社側がおかしいんだから労基に駆け込むか30前なら全然転職考えられる……みたいな話をしてんじゃないよなぁきっと。

会社側がおかしいのも身体に無理が出てきて出社するところで既にギリギリなのもあなたのせいではないとあなたはわかっていて、でも状況的に自分が悪いという態度を取られたり自分でもそう思わざるを得ないのがしんどいのかな。わかる。首ちぎれるくらい頷ける。

めちゃめちゃ月並み申し訳ないけど文面から物凄い疲れてるんだなって察せられるのでとにかくしっかり休める期間を作って(何ヵ月とかの単位で)毎日ごろごろして漫画とか読んで映画とか見て寝たいときに寝られたら一番良いんだけど生活もあるもんな……。でも心を壊したら本当に治るのに凄い時間かかるし、どんな仕事か知らんけど現状週6で働けてるあなた再就職先全く見つからんという気もしないから(特に最近は売り手市場だし)一回本当に今のところじゃなきゃやっていけないのか考えてみても良いんじゃないかなぁ。どう考えても全然あなたはくずめいてないぞ??私なら確実に無理です休みますって言ってるもん。頑張っててえらい。

ほら雇用保険とか使ってこ。ハロワ行こ。一番の難関は今の職場人達に恨まれたら……とかだと思うけど、実際そうでなくても「私のようなやつはいない方がみんな良いよね☆私はみんなのためを思って!!」くらい正当化しても良いんやで……。自分大事にしていこう……。

記事への反応 -
  • さっきからすごく揺れている気がするけど、私が揺れているのかもしれない。 病院でもらった風邪薬を飲んでから体がすごく揺れている気がする。軽く酔いそうだ。また余震かもしれな...

    • 地震もう大丈夫かな。停電大変だったね。揺れてるか揺れてないかわかんなくなるのしんどいよね……。電気のひも見たりとか水入ったペットボトル置いとくと一目でわかるから良いよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん