2018-08-10

好きな人と付き合うって難しくない?

マッチングアプリ出会った男性と三回目の食事に行ってさめた。

二回目まで奢りだったけれど三回目で割り勘で、しかジュースをわざわざ買って崩してまでの割り勘だった。

相手は五歳も年上だし、付き合ってるわけでもないし、なんならお酒だって多く飲んでるのに。

もっというなら相手が私の興味のないことばかり話して、わたし全然楽しくなかったのに。

ちゃんと「野球からないんです」って言ってるのに。

あー、無理。

相手は「楽しかった!またお盆明けに飲みに行こう!」って言ってくれたけど、そりゃそうだろうな。

キャバ嬢かよ、わたしは。

転職を控えていてお金シビアなのはあるけれど、それにしたってだ。

でも、こんなことを言ってたら彼氏なんてできないんだろうなって思ってしまう。

これまで、告白されたら大体付き合っていた。だから性格が合わなかったり、趣味が合わなかったりで別れることも多くて

さすがに25になってこれじゃあいけないなって思って、好きな人を探す努力をするようになった。

だけど、これが難しい。

いざ、一緒にいて楽しい相手でもわたしのことは友達としてしか見てくれなかったり、

逆に相手から告白されても、なんだか乗り気になれなかったり。

基準としては「お金を多めに出してでも会いたい人」だ。

それがなかなかいない。

かに一緒にいて可もなく不可もなくだけど、全部奢ってくれるから誘いに乗ってる異性も数人いる。

いつか「お金を出してでも会いたい」異性になるかもしれないから。

そういう相手のほうが結婚するならうまくいくのかな? とか考えることもある。

ただ、仮に結婚するには最適な相手だとしても、その人と結婚するには交際しなければいけないわけで、

その交際期間が耐えられる気がしない。

セックスしたいとも思わないし、毎週末時間を割いてデートをしたりお金を出したりするほど好きではないから。

うんうんと話を聞くことはできるし、ある程度は楽しませることもできるけど、でもわたしが感じた様々なことを共有できる相手とはとうてい思えない。

ただ、雑談ができるだけだ。心を開きたいと思えない。

「好き」と言われてもうそでしょ?としか思えない。だって、みんなうんうんと話を聞いてるわたししか見てないうちに「好き」とか「付き合いたい」とか

言い出すんだもん。もっと面倒くさくて、よくしゃべって、下品な話が大好きな人間なのに。そこを知る前に好きって言われても信じられるわけないじゃんか。

「そういう男性とは付き合わなければいいじゃない?」

まさにその通りなのだ

だけど、世の中はこんな男性であふれているんだ。

相性の良くて一緒にいて楽しい男性は数少なくて、一年に一度くらいしか出会えない。出会えたとしても、好きになってくれるかはわからない。

みんな「恋愛対象として見られない」っていうし。

恋愛って、こんなに難しいものだっけ?

好きな人と付き合うってこんなに難しいことなんだっけ?

  • うんち

  • 4行目まで我慢して読んだがそれ以降は無理 クソめんどくさいBBAだということだけしか分からなかった

  • ついてなかったね。 お金を出しても会いたい男性 は辞めとけ。 歳上なのに割り勘も以ての外だが。 まだ25だから、焦らずに楽しんでね!

  • 正拳突きがうっかり顎に入って、カレの顎を砕いたまでは読んだ

    • 正拳突きは顎を砕かないぞ。 戸高の顎を砕いたのはアッパー。 正拳突きなら顎先狙えば脳震盪。

  • 18歳ならおごるよ 25歳ならワリカンに決まってるだろ(呆れ)

  • 半アセクシャルだから恋愛市場で迷惑なので好きな人ができてからアクションしてください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん