2018-07-23

hagex・みつば・矢守貴…ネットでイキがるやつは寿命を縮める

先日福岡で刺殺されたhagex言わずもがなだが、言論的に殺されたネット有名人は多くいる。

hagexも「ネットストーカー」のことを「ネットウォッチ」と称して、嫌がる人を顧みず散々人をいじり…いや、イジメ続け、個人尊厳バカにしてきた。

みつば

みつばというツイッタラーをご存知だろうか。ツイッター上で散々他人バカにし周り、炎上フォロワーを稼いでいった結果、親しい知人?と思われる人に背後からの一突き(妊娠している女を中絶させた過去暴露?)を喰らってネット上で殺された。

ヤツにとってはアンタッチャブルなところであったのだろう。相当滅入っていたようだった。

https://togetter.com/li/1059969

肉ハメ

矢守貴もそうだ。散々イキがった挙句の果ては強姦容疑で相手から通報逮捕。「肉棒ハメ太郎」という終生残る恥ずかしい名前社会的に殺された。

https://breaking-news.jp/2016/07/29/026189

安易に人をバカにする代償

これら三人の根底にあるものは「他人バカにする」ということだ。どこかで「こいつは俺より下だから」と人を舐め腐っている。

まれるような人は徹底的に守りに入らないと、いつか背後からの一突きを喰らって死ぬhagex場合ちょっと特殊で実際に刺されてしまったのだけれど。


自称ネットウォッチャー」共を監視する愉しみ

ネットウォッチもとい、今日ネットいじめを繰り返す諸君は、せいぜい5chから出ないようにすることだ。

昨今は発信者開示で匿名性も微妙になってきたが、それでもまだコスト問題匿名が守られている部分がある。

何を勘違いするのか、ハンドルネームを持ち始めてイキリだしたらそれは死へのカウントダウンが始まったってことだよ。

と言いながら、俺は今日ネットウォッチャーのネットウォッチを続けることにする。

監視してやろう」だなんて御高説垂れ流してるエラそうなやつが逆に監視されているという図式が、面白くてたまらいからだ。

  • はいデマ ネットで誰かを侮辱して殺人が起きる可能性など0.001ぱーない

    • おっ、早速文盲コミュ障が出たな これでも読んでな http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/53224

      • 読める必要ないんだな 日本社会を動かすのは読解力ではなくKY 権力者に従って大勢に反さないことが重要 物事の意味を考えて行動しても悲惨な結末が待つだけだ 外国でも同じだと思う

      • 文章を読んでいない、あるいは読めていない人が一定数存在しているのは間違いない。 って、「読んでいない」と「読めていない」はだいぶ違うよな。 まずそこを区別するのが重要じ...

  • その程度なら、菅野さんみたいに堂々としていればみんなすぐ忘れてくれるのにね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん