2018-04-24

anond:20180424142324

じゃあそっち使えばいいじゃない。自由があるんだから

それで終わる話では?

ないものは使えない。選択肢がないところで差別があるのが問題

うんうん、今もえん罪が取り沙汰されているから、そのうち

そういう人用の車両ができるんじゃない?

というかそういうのができるようにYou頑張っちゃいなよw

もしそうなるなら、それも私は当然応援しますよ。

例えYouのように女性差別!!!かいう人がいてもねw

男性専用車両は、女性専用車両に加担しない無実の女性への差別になるため、

私は反対している。


性差による区別差別とは言わないし、少なくとも私はそういう認識です。

よしんば差別と言われても、それが社会にとってより良い方向になるのならそれでいいと思ってます

典型的差別主義者の論理

女性生理等があって会社勤めに適さないか採用しない」が許されないのと同じ。

例えば、障碍者用の道路がありました。それを健常者への差別とは言わんでしょう?

社会利便性を高める区別区分けですね。

そんなものは実際にない。

また、男女問わず後天的障碍者になる可能性はあるため、使う可能性はある。

それは差別とは言わない。女性専用車両とは違う。

それを性差による弱者救済適用すると差別!!!とか騒ぐのがよくわからない。

少なくとも女性がそれで安心して乗れるんでしょうよ?じゃあ、それでいいだろ?救われる人がいるんだよ。

救われる人がいても、差別差別

救われる人がいる陰で、差別されてる男性がいる。

そもそも女性弱者ではない。

無論、ほかの乗客の協力の元にではあるけど、何をけつの穴の小さいこと言ってんだ?

しろ毎日電車に乗りながら「俺は女性専用車両に協力している!ちょっといいことしてる」くらいに思っとけww

協力とは、強要されるものではない。しなかったからと言って「けつの穴」云々言われるものでもない。

あと、女性専用車両に協力することは「ちょっといいこと」ではない。差別に加担する恥ずべき行い。


私もあなた冷笑は響かないよ

記事への反応 -
  • 横だけど、あんたの論理はキモイね。 まるで、性差を差別と一緒くたにして、平等!平等!って叫んでるようにしか聞こえないっす。 子供かw   女性専用車両って、お年寄りに席を譲...

    • まるで、性差を差別と一緒くたにして、平等!平等!って叫んでるようにしか聞こえないっす。 そう、あなたの感性の問題だね。 男女平等がうたわれてるこの時代に、性差で乗れる車...

      • 通る通るw全然通るよw その証拠に事実、そういう車両が運用されてるでしょ? 何よりの証拠w   差別主義者の素養ではなく、 必要に応じて性差による弱者救済措置に対して寛容なだ...

        • 通る通るw全然通るよw その証拠に事実、そういう車両が運用されてるでしょ? 何よりの証拠w これは、鉄道会社が公共交通機関という「替えの効かない」特権を振りかざした結果...

          • じゃあそっち使えばいいじゃない。自由があるんだから。 それで終わる話では? うんうん、今もえん罪が取り沙汰されているから、そのうち そういう人用の車両ができるんじゃない? ...

            • じゃあそっち使えばいいじゃない。自由があるんだから。 それで終わる話では? ないものは使えない。選択肢がないところで差別があるのが問題。 うんうん、今もえん罪が取り沙...

        • そらあ、100年前は黒人差別を差別と思ってる人はいなかっただろうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん