2018-04-02

がっこういきたくないーー

明日てか今日か。ポスターデザインと飯のこれ買うよ予定エクセル相手に見せなくてはいけない。

マシンガン毒舌マシーンだからきっと褒め言葉の褒めもないし、「なんでこれいるの?これ買う必要ある?この文字意味なに?」といちいち細かく聞いてくるに違いない。憂鬱。超憂鬱。会いたくねえ。

んなもんいちいち考えてるかよ。いや考えてるよ。相手のことやそのときの場面とかとか考えてるわけだが、マシンガン毒舌マシーンの前になると頭真っ白になる。

ほんと、こちらが用意してきたものをすべて否定し、こちらの言い分を聞かずにこれはこれであって、だからこれがなるの。むしろこれが普通なわけで以降どうたらこうたらで結果を最後に言う言い回しが嫌いだ。苦手なんてものじゃない、毒だよ。久々に過呼吸起こしそうになったレベル

おまえ、怒っているようにみえしまうのが悩みのようで、それはこっちも同じだからわかるよ。理解はできる。

ただ、やっぱダメだ。今日夕飯の材料買ってるときに考えたんだけど、物事の考え方が根本的に違うからわかりあえないと思う。

同じ人間から当たり前にやれるはずなのに、と考えるお前と、

同じ人間からできないこともあるからそこも考えよう、と考えるわたしと、

根が違うんだな。お前の欲しい答えをわたしは持ち合わせていないし、わかりあえない。というか、嫌いなんだ。はっきりいって。

そーだ。そーだ。嫌いなんだ。嫌いだからこんなに涙が出てくるんだし、こんなに苦しいんだ。そーだそーだ。

このプロジェクト終わったら離れることにしよう。幸いそれができる環境下だからそうしよう。たく、まだ学生なのに。学生なのになんでこんな社会人の真似事をしてるのだろうか。

……社会人の方を馬鹿にしているわけではない。むしろお金がもらえる状況下なので羨ましいなとは思ってる。はなしがそれそうなのでこれはこれでおわり。

今日会いたくねーな。どーせまた「写真の背景なに?文字読みにくいからいらないでしょ」とかいうに決まってる。エクセルだってそうだ。殺しにかかってくるレベルでいろいろいってくるに違いない。

あーやだなー。がっこういきたくない。

  • 頭が真っ白になるまえに、ゆっくりと「へっへっへ」と発音し、不敵な笑みを浮かべましょう。目を瞑るのも効果的です。 謎の余裕を匂わせることで会話のイニシアティブをとることが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん